スタッフスナップ No.2 カジュアル編

スタッフスナップ No.2 カジュアル編

いつも吉祥寺店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回も吉祥寺店スタッフのスナップでジャケットの着こなしをご紹介させて頂きます。

カジュアルで休日などにも活用できるコーディネートです。

今シーズンの春夏素材で仕立てた生地で、選んだ柄や色はスタッフの個性が出ております。

シャツ、ネクタイ、チーフ、パンツ、シューズ、

全体のバランスや生地素材の相性を参考にして頂ければと思います。

 

 

粕谷のコーディネートはシアサッカー生地のチェック柄ジャケットスタイルです。

キンガムチェック × デニム

 

100%コットンのシアサッカー生地が夏を感じさせ、存在感のあるキンガムチェックが全体の主役になります。

パンツはカジュアルな色落ちしたテーパードデニムです。

股上が浅いので着丈の短いジャケットにも合わせやすく、

やわらかいウォッシュデニム生地がすっきりとしたシルエットを構築してくれます。

胸ポケットにリネンチーフを入れることで上品さを残します。

 

 

 

ネクタイはジャケット柄の邪魔にならない無地のニットタイです。

今回のようなジャケパンスタイルに相性がよく、軽くて肌触りもサラッとしているのでおすすめです!

 

シャツはタイの色とバランスを考えられたネイビーのリネンシャツです。

リネンはドレスシャツに比べて通気性が良く涼しさがありますので、

お休みの日用で半袖にしたり、ビジネス用で白のリネンで仕立てたりするのもいいですね。

リネン素材特有のサラッとしてべたつきのない着心地は他とは比べることのできない感覚です。

今夏のような激暑には特におすすめです。

シャツの衿型は「カッタウェイ」です。

こちらの衿はネクタイを外し、第一釦を取った状態でも綺麗に衿が立つので

普段職場がノータイの方や夏場のクールビズ時にも最適です。

 

肩まわりは本来、アームホールの縁にタレ綿を入れた普通袖が一般的ですが、

こちらはタレ綿すべて抜いたシャツ袖です。

肩の重量感が取れ軽い印象になり、肩に沿って綺麗なラインが出てきます。

カジュアルな雰囲気が有るので、クラシックなスーツよりソフトな印象のジャケットに適した仕様です。

 

いかがでしょうか?

オーダー時やオーダー後の着こなしの参考にして頂ければと思います。

スタッフの着用しているカッタウェイカラーのリネン生地は

店頭でオーダーが可能です。

Hardmans Linen ¥14,000+税

The Royal Caribbean cotton ¥19,000+税

店頭には他にもたくさんの色柄がございます。

是非店頭にて一度ご覧くださいませ!

実川

 


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちらからご覧ください。☟

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちらです。☟

 

 

 

合わせて読みたい記事

クールビズにおすすめシャツのご紹介!

今季注目の柄 バーズアイ


秋ジャケ!!一押し!!!