発祥の地

KOBE BLOGをご覧の皆様こんにちは。題名の発祥の地って近代洋装(スーツ)のことじゃありませんよ。山下です

確かに神戸は近代洋装(スーツ)発祥の地(日本におけるという意味で)ではあるのですが、今回の発祥の地というのは【JAZZ】なんです。全然JAZZには詳しくないので、つい最近までそのことを知りませんでしたが、日本におけるJAZZ発祥の地というのは神戸らしいです。

なんでこんなことをブログでアップしようと思ったのかともうしますと

今週末にKOBE店のすぐ南側の朝日ホールさんで行われるからなんですが、月に1~2回くらいのペースでKOBE店の近くでJAZZ関連のイベントが行われているんです。土日になるとお店にまでJAZZが聞こえてきます。

いい街です。

隣に貼ってあった『豚まんサミット』もかなり気になります。

気になる方は行ってみて下さい。ご報告お待ちしております。

おまけ画像

千里店店長河野・難波店店長宮原・KOBE店STAFF吉岡と4人で都市型温泉に10時に集合し夕方5時過ぎまでのんびりしてきました。いい息抜きになりました。

最後に

10/29までオーダーコートフェアーやってます!!!既製のラベンハムやタトラスも超かっこいいですよー!!!

合わせて読みたい記事

2017SS 神戸店オススメ生地⑥

神戸店で買える半袖ポロシャツ

  • #gimニット
  • #polo shirt
  • #readymade
  • #ガーメントダイ
  • #ポロシャツ

春夏にあえて”黒”を着るという選択

  • #azabu tailor
  • #canonico
  • #dormeuil
  • #harrisons
  • #harristweed