仕立服の代名詞~スリーピーススーツ~

麻布テーラーのホームページをご覧の皆様、こんにちは。京都店の倉田です。

皆様、秋口からのスーツの準備はお済みでしょうか?まだこれからという方、京都店お勧めのスタイルをご紹介致します。

それは・・・スリーピーススーツです。

単純に格好良いから・・・だけではなく、お勧めするには理由がございます。

今夏は皆様、節電を非常に意識して過ごされていたと思います。スーパークールビズで

コットンパンツ、ポロシャツ等例年とは違ったビジネスシーンだったのではないかと思われます。

この流れは秋・冬seasonも確実に引き継がれ、暖房の設定温度等も

低めという中、スリーピースは今年注目を浴びております。

スリーピースは微妙な温度調節にも最適で、上着を脱いでも非常に格好良く着ていただけれると思います。

ただし裏地のセレクトにはご注意を!!

派手なのを選んでしまうと安易に上着を脱げなくなってしまいますのでお気をつけください。

しかしあえて、派手な裏地を選んでいただいても洒落た選び方の一つでは・・・。

こちらはウォームビズにふさわしい今年注目の素材でスリーピースを仕立てております。

画像では分かりづらいと思いますがフランネル素材です。

普通のスーツ地に比べ起毛しておりますので、見た目と共に暖かく着ていただけれるのでは

ないかと思います。

この様な生地でスリーピースを作られてみてはいかがでしょうか?

オーダースーツの醍醐味は数多くの生地の中からお選びできますので、

既製品ではあまり見かけないフランネルスリーピースは注目を浴びること間違いなしです。

私もスリーピースが大好きでほとんどのスーツはスリーピースで仕立てております。

ツーピースと比べ、スリーピースは堅苦しそうであったりと思われる方おられるかと思いますが、非常に

気持ちが引き締まります。

今年の秋・冬season皆様もスリーピーススーツをオーダーされてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

合わせて読みたい記事

オーダーシャツフェアオススメ生地!!丸尾編

NEW スタッフのお知らせ!!

クリスマスの嬉しい贈りもの   ~solid tie~