今時のオヤジスタイル ~最終章~ 『コート編』

麻布テーラーのホームページをご覧の皆様、こんにちは。 京都店の倉田です。

さて、今回は今時のオヤジスタイル第3弾をお送り致します。

トップ画でお分かりだと思いますがコートです。

こちらは今年デビューしましたジェットクルーズコートの新デザイン「シャツ衿」です。

二宮マスターテーラー(以下MT)がオーダー致しましたので、ご紹介していきます。

デザインや柄がわかりづらいので、アップでどうぞ。

こちらの生地は麻布テーラーオリジナルのWORLD TRAVELER time &place

(肉厚でジャケット、コート向き)で仕立ててあります。

特徴は自然な伸縮性と撥水加工です。ウールにアンゴラとカシミヤを混紡している起毛感のある素材ですが、

多少の水は弾きますので、アウターに適しているのではないかと思います。

さらに伸縮も致しますので、細身でお作りしても通常の素材に比べ動きやすいというのがポイントです。

生地のお話はこの位にしてコートのお話に戻します。

さて前回のスーツ編でも裏地をビビッドカラーでセレクトしておりました二宮MTですが、今回はいかに・・・

ピンクでした。釦の色もキャメルなので、肉厚な素材ながら、重たい印象もなく着れそうなコートですね。

さらに軽やかに着たいとお考えの方は裏地を省き一枚仕立てにもできます。

徐々に冬の到来が近づいてきておりますので、皆様もコートをオーダーされてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい記事

お待たせしました! ワールドトラベラー入荷です!

  • #オーダースーツ、京都、テーラー、春夏、オールシーズン、機能性、ストレッチ
  • #ワールドトラベラー

ドネガルツイードコート W.Bill

夏のキメ☆シャツ VOL.1