人気の襟型はどれ??

人気の襟型はどれ??

京都店のブログをご覧いただき有難うございます。1月3日より開催しておりますオーダーシャツフェアですが、期間中、京都店にてご注文頂いたシャツの襟型人気ベスト3を集計しましたので、これからオーダーをご検討されておられる方等ご参考にしてみて下さい。

オーダーシャツフェアは1月22日(日)まで行います!!

shirt2

 

 

第三位           セミワイド

IMG_0366

開きの狭いレギュラーカラーに近いワイドカラーで剣先は長く、襟の高さも高いのでドレス感の高い襟型になります。一時期、特に人気の高かった襟の開きの非常に大きなカッタウェイカラーの人気も少し落ち着き、こういった開きがさほど大きくない襟型をオーダーされる方も増えております。

第二位             ワイド002

定番の襟型であるレギュラーを少し開きを大きくしたデザインで、レギュラーだと少し堅苦しいかなぁ、でも最近主流の開きの大きい襟もなぁと思われる方にオススメです。程よく開いた襟型で野暮ったさもなくコーディネートしやすいです。

 

第一位           ホリゾンタルワイド

IMG_1048

ワイドカラーの中でも特に開きの大きい襟型ですが、タイドアップしても良し、ノータイでもおさまりが良く、とてもバランスが良く、時期を問わずオーダーが多い襟型です。

開きが大きい襟ですが剣先が長く、ドレス感もあり万能型と言えるのではないでしょうか。

ワイドカラーの3パターンが今のところ人気が高い結果になりましたが、一時期の襟の開きの大きいワイドカラー一辺倒からクラシカルなタブカラー、ラウンドカラー、そしてお馴染みのボタンダウンは昨今のトラッドブームにて受注数も多くなってきております!

麻布テーラーではスーツ、シャツだけでなくジャケット、スラックス、ベストを単品でオーダーしていただけます。

生地も豊富にご用意しておりますのでぜひお越しくださいませ。

↓ ↓ ↓azabu tailor京都店はコチラ!↓ ↓ ↓

↓ ↓お得な情報はメールマガジンにて配信中!登録はコチラ↓ ↓
bnr_member

 

合わせて読みたい記事

京都店でも開催中です!

掘り出し物あります Vol.2

イタリアから帰ってきました