【TRADING POST popup store 3/31~4/9】みなとみらい 店長ブログ 

みなとみらい店のブログをご覧頂きありがとうございます!

今回店長ブログでは

【TRADING POST popup store 3/31~4/9】についてご紹介させて頂きます!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

インポートシューズを取り扱うセレクトショップとして有名な

TRADING POST と麻布テーラーみなとみらい店で

popup store を期間限定で開催いたします!!

今回は4種のブランドのシューズを取り扱います!!

お客様のスタイルに合わせて適正なドレスシューズの提案をさせて頂きます!

ということで、今回はスタッフ別でオススメブランドのご紹介をいたします!

まずは、MMスナップでお馴染みの市川です!

市川のおすすめはCROCKET&JONESです!

 

【CROCKET&JONES】
シューズメーカーの中で最も多くの木型(靴の原型となる型)の

種類の多さが最大の特徴です。
靴のデザイン(プレーンな形やシャープな形など)や

素材に応じた靴作りのバリエーションが多いメーカーです。
近年ではシャープな靴が多いですが

履き心地は見た目以上に履きやすく

厳選された素材の良さも特徴。
クラシックスタイルの注目されている昨今で

クラシカルな靴もあれば現代的なシャープさのある靴も兼ね備える

オールマイティなメーカーと言えるでしょう。

続きまして、みなとみらい爽やか担当、

櫻井のおすすめブランドはCARMINAです!

【CARMINA】
靴の製法としてイタリア靴に多いマッケイ縫製

堅牢なグッドイヤー縫製共に縫製する技術を有するメーカーです。
スペインメーカーならではの南ヨーロッパらしい

オリエンタルでラテンの雰囲気が薫り立つ

エキゾチックで色気のある靴作りが特徴です。
美しいフォルムに加え他メーカーでは

見ることのない珍しい素材を用いた靴もあり

一風変わった個性派をお探しのお客様にオススメでございます。

 

続きまして、コアなブログでお馴染み

長谷川のおすすめはAllen Edmondsです!

【Allen Edmonds】

今回ご紹介するブランドの中でも

履き心地に重点を置いたメーカーです。

歴代アメリカ大統領の足元を彩ってきた逸話も有名です。

踵部分に釘を使用せず、土踏まず部分の芯も硬い鉄を使わない、

履き心地を追求したMade in USA!にこだわるブランドです。
踵部分は広く、靴底もゴムであるので長時間の着用も苦になりません。
無骨な男らしいデザインに加え歩きやすさに定評のあるメーカーです。

そして、私河野のおすすめは、TRADING POST originalです!

【TRADING POST original】
世界各国の靴を取り扱うトレーディングポスト様が手掛ける
日本人に合う木型、日本製ならではの技術が盛り込まれたブランドです。

履き心地に関するこだわりに加え

撥水加工を施したレザーを用いることにより

全天候型の靴の実現が可能となりました。

前述の世界的なメーカーの様なネームバリューにこだわらず

質実剛健、日本のモノづくりの素晴らしさをご体感頂ける

一足を自信をもって提案いたします。

各メーカーの特徴を簡潔にご説明させて頂きましたが

百聞は一見にしかず。

ぜひご来店の上、お試しになることをオススメ致します。

合わせて読みたい記事

STAFF多田の秋冬新作スーツ

  • #オーダースーツ
  • #スリーピーススーツ
  • #ブラウンスーツ
  • #みなとみらい
  • #桜木町

みなとみらい 店長 河野よりご挨拶!!

ジャケットお仕立て時のお悩みにお答えします!其の③