有名どころはチェックしておきましょう

スーツ選びは生地選びから!
スーツ生地は生産国やブランドによってそれぞれ特徴があったりします。
ということで今回はインポートブランドの中からいくつかご紹介させていただき、皆様の今後のオーダーに役立てて頂けたらと思っております。

まずは

Ermenegildo Zegna
イタリアを代表する高級服地ブランドですね
ブランドの始まりは19世紀後半にまで遡るそうです。
上質な羊毛から生産される上質な服地は手触りも柔らかく光沢の強い生地が多いです。


・Loro Piana
こちらもゼニアと並ぶイタリアの有名ブランド
ロロピアーナ社の原型も19世紀ごろには誕生していたそうです。
ウールだけでなくカシミアやビキューナといった高級素材も多く取り扱っているブランドです。


DORMEUIL
1800年代にフランスで誕生したドーメル社
毛織物をイギリスから輸入しフランスで販売するという形で誕生したため、本来イギリス生地というのは
硬くしっかりとした質感が多いのですがドーメル社のものは「made in England」でも光沢のある柔らかい生地感のものが多いです。


Scabal
1938年にブリュッセルで設立された英国服地ブランド
歴代のアメリカ大統領やハリウッド俳優もこのブランドのスーツを着用しています。
重厚な硬くしっかりとした生地の質感はこれこそ英国製という雰囲気です。

いかがでしたでしょうか?
もちろん今回ご紹介したブランド以外にも多くの生地見本をご用意しております。
今後のオーダーの際に参考にしてみてください♪

名古屋駅店スタッフ 冨田

合わせて読みたい記事

仕立て上がりました!!

~男前(?)コート~

~秋冬に向けて~

AW生地