頑張るビジネスマンには機能性素材!!

名古屋駅店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

麻布テーラーでのスーツやジャケットのオーダーはまず生地選びから始まります。
当然生地の質や色柄、特性によって様々な生地をご用意いております。今回は頑張るビジネスマンの方々へ向けて
少し実用性に富んだ生地をご紹介したいと思います。

こちらは麻布テーラーオリジナルのスーツ生地「ワールドトラベラーシリーズ」です
撥水加工の他にストレッチ加工が施されているので着心地も楽ですし、皺の回復も比較的早いため出張の多いお客様などにはおススメの素材です。



こちらはクールゲート素材のジャケット(上)とスーツ(下)の生地です。
太陽光による衣服の温度上昇を抑え体感温度を下げるクールゲート素材もこれからの季節重宝するかと思います

また、現在麻布テーラーでは’azabu tailor ZERO FAIR’と題しまして、スーツだけでなくジャケット・パンツ単体としても使い回しのできるクールビズスタイルをご提案しております。


ご覧のようにコットンやリネンベースの素材で吸汗速乾に優れたクールマックスのものも数種類ご用意しております。
コットンスーツも雑誌などでよく取り上げられてますね♪
気になる方は是非店頭にてご確認ください

名古屋駅店スタッフ 冨田

合わせて読みたい記事

LoroPiana

夏でも3ピーススーツ

麻布テーラーforフレッシュマン

48405