礼装ならチェスターコート

大好評のコートフェアもいよいよ29日までとなりました♬
この数日でグッと冷え込んできたのでコートのイメージもしやすくなってきたかと思います

さて突然ですが皆様!フォーマルスーツはお持ちですか?

ある程度のご年齢の方であれば殆どの方が1着はお持ちかと思います。

ならフォーマルコートは?

コートにも礼装に適したディテールがあるんです!

フォーマルコートのベースデザインとしてはチェスターコートが基本です。
写真のチェスターコートはフロント釦も打ち抜きで腰のポケットもチェンジポケット付きの斜めになっていますが、
礼装となると極力カジュアルなデザインは省くのが良いですので

・フロント比翼仕立て
・ノッチドラペル
・フラップ付きで水平の腰ポケット
・バックベルト無し

こんな感じで極力シンプルにスマートにというイメージですね

生地も

このようなカシミアの黒が望ましいですが、黒無地であればウールでも問題無しです。

コートのサイズも現在はタイトにかつ短めの傾向ではありますが、フォーマルコートは極端に細く短くはしない方が無難かもしれません。

名古屋駅店スタッフ 冨田

合わせて読みたい記事

今期の別注ラベンハムは!!!

  • #おしゃれ
  • #カジュアルスタイル
  • #カッコイイ
  • #コート
  • #スーツ

半袖もオーダーです!!

  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #クールビズ
  • #チェックシャツ
  • #リネンシャツ

英国生地