Azabu Styling ~Xmas gift~ in NAGOYA

冨田:さて今回も始まりました!Azabu Styling in NAGOYA!!今回は名古屋駅店からお送りします。
いやー、早くも師走ですね…

近藤:いやー、寒いですね…。&B名古屋店スタッフの近藤です。今回も名古屋駅店にお邪魔しております♬
寒いですけどイベントが多いのでこの時期は好きですね

冨田:スノーボードとかするんでしたっけ??

近藤:はい!めっちゃ好きですよ!! 今度プライベートの写真を大量にアップしますよ(笑)

冨田:いやいや、いらないです(笑) 僕もスノーボード好きなんですけど、独り身にはツラいイベントも盛りだくさんな時期ですからね…

近藤:Xmasとかはどうされるんですか?

冨田:いや、聞いたらダメですよ…。Xmasどころかボード・年末の休みすべて独りで満喫しますから(涙)

近藤:切ないですね(笑)
そんな冨田さんにはもしかすると縁が無いかもしれませんが、今回はXmasギフトに最適な商品からスタッフおススメの物を紹介したいと思います♬

冨田:切ないとか言うな!
…さて、気を取り直してまずは&B名古屋店店長の三垣おススメがこちら

イタリアはミラノで創業したバッグブランド「bonfanti」。レディースのブランドとして有名かもしれないですね
レザーとジーンズ素材のコンビバッグを別注しました

近藤:写真のようなトートバッグ以外にもドキュメントケースもあるんですよ
ドキュメントケースはまたの機会に&B名古屋店のブログでご紹介しますね♪
冨田さんはこのバッグ買ってましたよね?

冨田:Xmasギフトとしてご紹介してますけど、私は自分で自分に買いましたけど?

近藤:男女兼用で使えるようなデザインになっているので、冨田さんも一緒に使えるようなパートナーができたらいいですね^^

冨田:・・・。

近藤:さて、私近藤がおススメするのは

「Felisi」の財布です!!
1973年創業のイタリアレザーブランドで、麻布テーラーでも財布やペンケースのような小物類からバッグまで取り扱っております。

冨田:やはりイイ男はイイ財布を持ってますからね

近藤:僕は3年ごとに財布を買い替えるようにしてるんですが、今年がその買い替え年なんですよ~。プレゼント待ちです(笑)

冨田:それは僕ではなく奥さんに言ってください…

近藤:…期待は薄いですね

冨田:続いて名古屋駅店の店長 長谷川がチョイスしたのが

イタリアのブランド「FEFE」のチーフ&ソックスのセットです
こちらはイタリアのエコノミストとテキスタイルのプロが立ち上げたチーフブランドなんです

近藤:女性ウケしそうな可愛いデザインのチーフが多く、個人的には写真のようなニコチャンマーク好きですね…

冨田:僕はブルーの千鳥格子に目が行きましたね。足下にちらっと見えるソックスとチーフが同じ柄とは…シャレオツですね♬

近藤:いかにもイタリアっぽい発想な気がしますね。こちらチーフとソックスセットで¥10,000+税なので、プレゼントする側もされる側もあまり気を使わなくて丁度いいのではないですかね?

冨田:そうですね♬ 実用的でもありますし男性は嬉しいと思いますよ^^

近藤:続いては名古屋駅店のSCH渡辺のおススメが

「SERGIO DE ROSA」の麻布テーラー別注レザーグローブ
1940年にイタリアで革手袋専門ファクトリーとしてスタートしたブランドで、渡辺さんがチョイスしたのはその中でもクリスマスカラーのレッドです!!

冨田:ネイビーやブラックといったカラーもある中でレッドを選ぶあたりが渡辺さんらしいです♬

近藤:グローブってあまり自分から買おう!!って思うことが少ないので、プレゼントされると嬉しいですよね

冨田:最後に私冨田のおススメが

「ELIZABETH PARKER」と麻布テーラーのコラボタイクリップです!
1995年に設立されたカフリンクスのメーカーで、伝統的で高級感あふれるデザインにも関わらず¥7,000+税とコストパフォーマンスにも優れた一品です♬

近藤:頑張るビジネスマンには必須アイテムですよね
あまり派手なスーツやネクタイが着用できないというような方には、ワンポイントアクセントとして良いと思いますよ^^

冨田:いかがでしたでしょうか?まだXmasプレゼントになにを送ろうか決めかねている皆様、参考になりましたでしょうか??

近藤:私もギフトとして紹介してますが、どれも自分で欲しくなるものばかりです(笑)

冨田:次回はまた&B名古屋店からお送りしますのでお楽しみに♬

名古屋駅店スタッフ 冨田
&B名古屋店スタッフ 近藤

合わせて読みたい記事

今季はリネンとシアサッカー

  • #20代
  • #30代
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #おしゃれ

タウンバッグ

クラシックフォーマルから麻布流フォーマルまで