麻布流Formal Style

6月に入り、「フォーマルでも使える様に」との事で、着まわしのきくブレザーやスーツの

ご注文を頂くケースが増えてきました。

ブライダルスタイルにおいては近年多様化し、様々な形式で行われるようになって

きました。それにつれてスタイルの自由度も拡がっているように思います。

今回はビジネスアイテムのコーディネイト変化によるフォーマルスタイルのご紹介です。

シンプルなネイビーブレザー。お持ちの方も多いことと思います。このブレザーに

ディレクターズスーツ風に細かい格子柄のスラックスを合わせ、シャンパンゴールドの

ボウタイをコーディネイトしてみました。ネイビーブルーは「希望・敬愛」を表し、

ゴールドには「栄光」の意も含まれています。

こちらは見た目に爽やかなベージュのセットアップスーツ。ネクタイ・チーフ・サスペンダー

を赤で統一し華やかさを持たせています。結婚式の2次会やパーティなどで着用して

頂きたいコーディネイトです。

「喜び」や「祝福」の気持ちを服に込め、装う。とても素敵な事だと思います。

テーラリングスタッフ/丸山

合わせて読みたい記事

ブルーステラ秋冬新作入荷!!

頑張ったあなたへクリスマスプレゼント

~こういう着回しはいかがですか?~②