☆オーダージーンズのすすめ☆

スタッフの近藤です。

早速ですが皆様オーダージーンズってご存知ですか?

麻布テーラーでは、一部の店舗でスーツやシャツだけでなく、ジーンズもオーダーできちゃうんです。

しかも、今月8月16日~9月3日までオーダージーンズフェアということで有料オプションが2つまで無料になるお得なフェアを開催します!!(一部対象外のオプションもございますので詳しくは店頭にお問い合わせ下さい)

そこで、麻布テーラーのオーダージーンズについて少し紹介させて頂きます!!

一般的なレギュラーデニムの生地はもちろんですがオーダージーンズならではの少し変わった生地もございます。

例えば…

こんな感じです♬

手前の生地はジャガードのブラックウォッチです。一見無地っぽく見えますがよーく見るとチェックが入っているためどんな服装にも合わせやすくこのさりげなさがオシャレです☆

奥の生地は、カモフラのプリントデニム!近年かなり注目度の高いカモフラ柄もちろんカジュアルスタイルにも良く合いますが普段シンプルになりがちなジャケットスタイルのアクセントにも重宝すると思います。

次に採寸です!店頭には試着用のサンプルデニムが置いてあるので基本的なシルエットやサイズ感を確認しながら採寸を行います。今回近藤が、ドレスフィットというモデルを試着してみました。こちらのモデルは、程よくテーパードが効いた細身のタイプで、ジャケットやドレススタイルによく合うシルエットになっています。

ここからさらに、ウエスト、渡り巾、膝巾、裾巾など細かく調整していきます。

最後に、ジーンズのデザイン、ボタン、リベット、ステッチなどを決めていきます。ここがオーダーの醍醐味ですね☆

ボタン1つ、ステッチの色だけで出来上がりの印象がガラッと変わります!!

種類も多くて迷ってしまいますが、ここは慎重に出来上がりをイメージしながら決めてみてください!

もちろんスタッフも全力でアドバイスしながら一緒に決めさせていただきます!

あとは出来上がりまで約1ヶ月どんな仕上がりになるかワクワクドキドキしながら待つだけです☆

フェア中は限定のジーンズ生地も入荷してくる予定ですので、後日、入荷次第紹介させて頂きます☆

合わせて読みたい記事

18秋冬新作スーツ①    &B名古屋

夏に向けて、エアーコンフォート!! &B名古屋

完売必須!!!チノパン!!!    &B名古屋