成人式にあなただけの一着を

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

スタッフの近藤です。

ついに11月に入り肌寒い日が続いておりますが、年末年始に向けイベントも多く、これから忙しくなる方も多いんではないでしょうか?

&B麻布テーラー名古屋店ではそんなイベントの1つでもある成人式のスーツのお問い合わせが増えてきております。

今回はタイトル通り成人式にお薦めのスーツ生地を紹介していきたいと思います。

まずはこちら!!

order price シングルスーツ ¥59,000+税

コーデュロイスーツです♪

去年、成人式スーツで一番人気だったのがこのコーデュロイのスーツ!

生地の色味が大変豊富で明るめのパステルカラーから少しシックに着こなしていただける落ち着いた色まで様々なお色をご用意しております。特に去年は、明るい色でベスト付きの3ピースで仕立てらる方が多くいらっしゃいました。スラックスの裾を短めにしてダブル仕上げなんておしゃれで派手で成人式で目立つこと間違いなしです!!笑

そしてこちらは私、近藤が選んだお薦め生地です!

チェック柄を中心に選んでみました☆

order price シングルスーツ ¥79,000+税(写真右)

order price シングルスーツ ¥59,000+税(写真左)

右は、グレーのフランネル生地にボルドーのチェック柄!
左は、ネイビーの生地に白のチェック柄です。

どちらも今期大注目のチェック柄で、出来上がりは派手になる事間違いなしです。当日はこれを着て大いに目立っちゃってください!!
また成人式後でもジャケット単品、スラックス単品、などデニムやTシャツにも合わせやすいのでさまざまなシーンで活用して頂けると思います。

もう1つはこちら♪

order price シングルスーツ  ¥49,000+税

写真では解かりにくいですが、ブラウンベースの生地にブルーのチェック柄!
こちらは名古屋店のマスターテーラー竹島がチョイスしました。
マスターテーラーらしく派手さの中にもシックな色味で、落ち着いた雰囲気を醸し出します。あなたがきらりと光るのは間違いありません!

他にも無地や、シンプルなウィンドーペーン柄などもご用意しております。

order price ¥37,000+税

こういった無地の生地であれば就職活動にもお使いいただけるかもしれません!

麻布テーラーではスーツご注文からお仕立て上がりまで約1ヶ月程お時間をいただいておりますので、今のタイミングでも早すぎることはありません!他にも豊富に生地を取り揃えておりますので、是非一度ご来店下さい!お待ちしております!

合わせて読みたい記事

今季秋冬生地入荷速報!!!③

【スタッフSNAP】「クラシック」が気分です &B名古屋

スプリングコート第1弾!!