ついに冬本番!まだ間に合う!麻布のコート!

スタッフの近藤です。

ついに12月に入り急に冷え込んできましたねぇ!この季節はおしゃれ好きにはたまらない季節でもありますね!

そんなおしゃれ好きの方にまたまた麻布テーラーのオーダーコートをご紹介していきたいと思います!

そしてそして、今回はクリスマスも間近という事でバッグやマフラーも一緒にコーディネートしてみました!

自分へのご褒美としてもよし、パートナーの方にこのブログを見せておねだりするもよし、是非ご検討下さい!笑

それでは1着目どーぞ!

バッグ:TUSTING ¥52,000+税

マフラー:TIE YOUR TIE ¥12,000+税

ベージュのシングルアルスターコートに英国のバッグブランド「TUSTING」を合わせました!

シングルアルスターは今シーズンからのニューモデルとなっております。またタスティングのバックは裏地にスーツ地を使用し細部まで凝った麻布テーラー別注モデルになります☆

続いて2着目です!

バッグ:DESTINY‘S DIMENSION ¥58,000+税

マフラー:MOON ¥7,500+税

写真ではわかりづらいかもしれませんが、濃いブラウンのチェック柄のダブルチェスターコートに「DESTINY‘S DIMENSION」のビジネスバック、モデル「City」を合わせました!

ダブルブレステッドというと少しおじさんっぽいというイメージがあるかもしれませんが、麻布テーラーのオーダーコート比較的自由にサイジング出来る為、すこしタイト目に作ることで大人っぽい雰囲気を演出できると思います。素材はイタリアンレザーを使用し傷もつきにくい素材になっているので頑張るビジネスマンには最適なバックになっています。

3着目は??こちらです!

バッグ: Felisi  ¥66,000+税

マフラー:MOON ¥7,500+税

グレーベースのチェック柄でシャツカラーコートに「Felisi」のバッグを合わせました!

シャツカラーのコートはどちらかというと少しカジュアルな雰囲気がでてとても軽やかな印象になりますね☆

Felisiといえば皆様ご存じイタリアのバッグブランドですね!最近は街で見かけることも多くなってきていてビジネスマンの定番ともいえるバッグです!

最後はこちら!

バッグ:  bonfanti ¥44,000+税

マフラー:azabu tailor by TIE YOUR TIE ¥12,000+税

ネイビーのチェスターコートに「bonfanti」のトートバッグを合わせています。

コートの王道と言えばやっぱりこのチェスターコートですね!ビジネスユースはもちろん落ち着いた色で仕立てれば冠婚葬祭にも着用して頂けます。そしてバックはイタリアから「bonfanti」のトートバッグです!ジーンズとレザーのコンビ素材がとてもおしゃれですね!こちらのブランドは実はレディースのほうが有名かもしれません!男女兼用で使えるのでおねだりしやすいかも!笑

合わせて読みたい記事

Snap &B Nagoya㊵Matsuda

春に向けてのおすすめスーツ&B名古屋

クラシカルに着こなす  &B名古屋