【スタッフSNAP】「クラシック」が気分です &B名古屋

【スタッフSNAP】「クラシック」が気分です &B名古屋

みなさまこんにちは。

前回に引き続き、店長松田のスーツSNAPです。

以前ご紹介したブラウンスーツの色違いのブルーグレースーツの為、生地の詳細等はぜひこちらのブログも参考にしてみて下さい!

【スタッフSNAP】店長の「こだわり」 &B名古屋

「なんでも色違いを揃えたい病」の店長松田は、スーツもシャツもネクタイもシューズもその他諸々、気に入ったものはすべて色違い買い(笑)

本人曰く「人の出会いも物の出会いも一期一会」なんだそうです(笑)「買わずに後悔するより買って後悔する」とかなんとやら、、、

お金がいくらあっても足りませんね(笑)

 

さて、現在のドレスウェアー業界のキーワードとしてよく上げられるのが「クラシック」「ヴィンテージ」「レトロ」など。

ここ数年、雑誌やHPなどでしきりにこれらの言葉を見聞きするようになりました。その勢いは着々と増しており、今後さらに加速していく模様です。

ディテールのどこかに「クラシック」な要素を取り入れつつ、サイズ感もこれまでのイタリア的なピタピタフィットではなく、英国的なややゆったり目の「クラシック」フィットへ移行中。

「モダン」な要素と「クラシック」な要素が絶妙に混ざり合う、これぞまさに「現代版クラシックスタイル」なのかもしれません。

やはり「本物」はいつの時代も「本物」であり、流行に左右されない「真の品格」を備えているんですね。「本物」だけが生き残り、「一過性の物」は消えていく。人生と同じく、ファッションも奥が深いです、、、

 

ご興味がございましたら、ぜひお気軽に店頭の販売員までお尋ね下さい!みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております!

合わせて読みたい記事

クラシカルに着こなす  &B名古屋

☆オーダージーンズのすすめ☆

~スタッフがオススメする一着!①~