フォーマルの着こなし#3 &B名古屋

フォーマルの着こなし#3 &B名古屋

こんにちは。

今回も前回、前々回に引き続きフォーマルの紹介です。

タキシード、ディレクターズスーツなどの

正礼装や、準礼装をご紹介してまいりましたが、

そのほかにも現代のフォーマルスタイルは様々で、

結婚式も、海外ウェディング、ガーデンウェディングのほか、

式ではなく1.5次会のようなものも多くなってきています。

そのような時代の流れから麻布テーラーでは、

カジュアルなウェディングスタイルも多くご案内させて頂いております。

今回はその一つをご紹介いたします。

今回は、サマーウェディングをイメージしたスタイルです。

デニムシャツに、リネンのダブルベスト。ジャケットはコットンの大柄のストライプ。

デニムシャツ

ドレスダウンのポイントに使用するには万能で、

フォーマルなスタイルにあえて合わせるのもお勧めです。

ベスト

リネンのを使用したダブルベスト。夏の素材でもあるリネンを使用し、

カラーをホワイトにすることでウェディングらしさをプラスしています。

形もダブルにすることで、一味違うスタイルに仕上がります。

ジャケット

今回はsummerということもあり、コットンで涼しげに。

無地のスタイルには大きなストライプでワンポイントプラス。

大きなストライプは主役だからこそ着用できるオシャレなアイテムです。

蝶タイ

コットンを使用し、全体との素材感を合わせた、コーディネートです。


現代のフォーマルといっても、さまざまなスタイルがあり、

お客様一人一人違うといっても、過言ではありません。

その分、どのスタイルが正しいのか?かっこいいのか?似合うのか?

迷うってしまうお客様も多いのではないのでしょうか?

その時は是非、麻布テーラーにご相談頂ければ幸いです。

お客様にとってベストなスタイルを一緒に探してみませんか??

合わせて読みたい記事

Snap &B Nagoya㉙Matsuda

オーダージーンズ入門

Snap &B Nagoya①