pattern order shirt

custom shirt

ようやく秋らしくなり、洋服好きの皆様にとっては楽しい季節の到来ですね。

さて、今回は麻布テーラーの中でもスーツと並ぶ人気アイテムのオーダーシャツのシステムについて簡単ですがご紹介させて頂きます。

麻布テーラーのオーダーシャツは衿40型・カフス13型・胸ポケット10型のデザインにボディシルエット(9シルエット)を組み合わせ、お客様オリジナルの一枚をお届けするシステムです。さらにネックサイズに対してボディサイズを±2サイズまで変更する事ができます。(例:ネック39サイズに対して37~41のボディサイズの組み合わせができます)

ボディシルエットは9種類ありますが、今回はご注文の多い3種類をご紹介させて頂きます。

クラシコユーロダーツ

(上)CLASSICO タイトなスーツでも中でダブつかないアームホール形状を持った標準スタイル。最近の傾向からすると、このクラシコスタイルでややゆったり目でしょうか。

(中)EURO  上記クラシコスタイルをベースとしていますが、背面の肩甲骨あたりに入るプリーツをなくす事によりすっきりとややタイトなシルエットになっています。(クラシコに比べてウェストで-4cm)

(下)DARTS もともと細身のパターン設計ですが、そこから背中のダーツでさらに6センチウェストを絞り込んでいます。チェストも細いですがクラシコと比べてウェストの差寸はなんと-11cm。ウェストまわりのもたつき感も少なく、きれいなシルエットです。きれい目なカジュアルスタイルにもばっちりハマリます。

店頭ではご試着頂けるサイズサンプルもご用意しておりますので、いろいろと着比べてみて下さい。

価格:オーダー価格¥6,930~

納期:約2~3週間

合わせて読みたい記事

ジャージーアイテム

Namba Style No.2

お待たせしました…あのカフリンクス入荷!