AZABU BLACKS

早いもので気が付けばもう12月。ということで、難波店ではショップエントランスをクリスマスとかパーティーをイメージして変更してみました。

麻布テーラーではフォーマルやパーティー、レセプション用にご注文頂く事も多いのですが、ドレスコードがそれほど厳格ではない場合、遊び心を込めた一着を誂えるというのも楽しいものです。

タキシード。夜の準礼装ですね。黒もしくはミッドナイトブルーと呼ばれる濃紺が基本ですが、ダークグレーで仕立てても綺麗だと思います。で、シャツの衿とカフスは黒×白のドット。ドット柄もウィングカラーにボウタイでコーディネイトすると可愛らしくなり過ぎず程よく力の抜けた感じになって良いですね。

次はこちら、

剣衿にフロント1つ釦というフォーマルによく見られるデザインに生地はブラックウォッチ柄。スリーピースで着用しても相当カッコ良い一着ですが、着まわし力も抜群です。ボトムをブラックデニムに、首元には無造作な感じでスカーフをあしらって黒のレースアップブーツでも合わせれば落ち着いた色合わせながら華のあるパーティースタイルになりそうです。

もちろんルールに則ったフォーマルも承っております。店頭ではフォーマル用の小冊子もご用意しておりますのでご覧になりにいらして下さい。

ダブルタキシード:06770-4 オーダープライス¥70,350

ブラックウォッチスリーピース:06753-1 オーダープライス¥63,000

合わせて読みたい記事

シャツを作ろうー!!

オシャレなアナタへ…

大好評!!例のアレが開催中です…①