Namba Staff Style Vol.4

しとつく雨にけぶる街並みを眺めながら、せまり来る梅雨への恐怖と闘う今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

麻布テーラー難波店では巷間さかんに言われております“Cool Biz”なるものをいかに“Cool”に、そして“Smart”かつ“Stylish”に着こなすにはどうするか、

日夜激論を戦わせております。

そんな三垣店長の本日のコーディネートがこちら。

全身“紺”です。

こうして“blue” or “navy”の一色のみでまとめるのも潔いですね。

前からもパシャリ。

シンプルなネイビーブレザーにブルーのギンガムチェックシャツ、紺のニットタイ。程よく色落ちしたデニムに、ネイビーのスウェードローファー。

紺は今季のトレンドカラーで、雑誌でも紺や青を取り入れたコーディネートが多数紹介されておりますが、こんな風に、「差し色」すら入れないあわせ方も「アリ」ではないかと。

やはりこの多雨多湿な日本、服くらいは涼しげに装いたいものです。

ところでこの文章を書いていて、エルヴィス・プレスリーの“Blue Suede Shoes”という曲があったなぁ・・・。と思い出しましたが、

どんな曲か思い出せないので帰って聴いてみることにします(どうでもいいですね・・・笑)。

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

シャツ最前線!!

使える!?最旬ネクタイで胸元をおしゃれに!! vol.4

BAG!!祭り!!vol.5