Namba Jacket & Pants Style Vol.4

本日は、中井SEのジャケパン&タートルネックの着こなしをご紹介致します。

上下ともに明るい色のコーディネートに、黒のタートルをインすることで非常に落ち着いた雰囲気でまとめています。

「黒」という、取り入れやすくもありながらともすれば没個性になりがちなカラーをもってくることで、全体の印象として締まって見えますね。はっきりとした色と合わせてお互いを際立たせる、ある意味においては高等テクニックかもしれません。

そして実はこのジャケットとパンツ、以前にBlogでご紹介したコーディネートと同じものです。

その写真がこちら。

上の写真と見比べていただくとおわかりになるかと思いますが、黒のタートルにしたがって、靴も表革からスエードのチャッカブーツにしています。色も、上半身のイエローから足元のブラウンまで、緩やかな連続性をもって繋げられていますね。

何気なく装っているようでも、細やかな気遣いがちりばめられており、事ほど左様にファッションにおけるトータルコーディネートとは大事なものだと頷かせられます。

アップ画。

裏地も洒落ています。

まだ少し先ですが、難波店は年末年始の12/29~1/2をお休みとさせていただいております。

急激に寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、お気をつけ下さい。

私もそろそろ、酔って帰ってベッドまでたどりつかずに床で寝るのはやめにしなければと思います。

森田がお届け致しました。

合わせて読みたい記事

足元のファッション?!

気が早い!!秋・冬ジャケットを妄想する!!

  • #azabu
  • #azabu tailor
  • #formal
  • #SUIT
  • #ウェディング

大好評!!例のアレが開催中です…②