春夏オーダー第二弾

本日はうっとうしい雨ですね。

私は出勤前に時々FMを聴きながら用意しているのですが、雨の日にはよくRCサクセションの「雨上がりの夜空に」がかかります。

稲垣潤一の「ドラマティック・レイン」もよくかかりますが、名曲は時間を経ても色褪せないものですね。

さて、先日に引き続き、私森田の今季オーダーしたスーツをご紹介致します。

コードレーンの3ピース。といっても三つ揃いで着るとこの季節には爽やか過ぎたので(笑)、しばらくはこのコーディネートでいこうと思います。

デニムはLevi’s、靴はWalk Overのネイヴィースエード。スエードは冬のもの、と思われる向きが多いですが、色が濃すぎなければ夏でも全く問題ありません。

また、雨の日靴としても優秀です。防水スプレーを振り、きちんとブラッシングすればカーフと違いシミになることもありません。

ニットタイ、ベルト、デニム、靴の色は紺。

シャツはオックスフォードのボタンダウン、下半身は米国製で揃え、素材感や色のみならずアイテムの氏素性にも統一感を持たせるよう意識しました。

Fabric/Tessuti Di Sondrio29595 (Cotton 99% Polyurethane 1%)

3 Piece Suit Order Price  ¥73,500 (in tax)

合わせて読みたい記事

春夏 新作ネクタイ入荷ですよー!!③

釦と印象との関係

一着目のスーツはオーダースーツ!?