チェックジャケットの着こなし

まるで冬の再来かというような寒い日が続きましたが、やっと少し暖かくなってきましたね。

夏物をやせ我慢して着る日々ともそろそろおさらばでしょうか。

今回は森田の、チェックのジャケット&デニムのコーディネートをご紹介致します。

グレイを基調としたチェック柄ジャケットにリジッドデニムを合わせ、茶のニットタイと茶靴で上下で色を拾っています。

デニムはLevi’s、靴はAldenのVチップ。どちらもこのBlog上では何度も登場している、万能選手です。

色は全体で3色程度になるように。

ジャケットの素材はウール×ポリエステル×ヴィスコース×リネンの4者混。シャツはリネンのもの。私は春夏(特に夏)はほぼリネンしか着ません。

先日この格好で歩いてたら知らない人に肩を叩かれて、「その靴Aldenか!?ええ靴履いてるなぁ~!」と言われました。

大阪ならでは、ですね。(笑)

※よく言われますが、靴下は履いています。念の為。

Single Jacket Order Price/¥31500 [Barbaro 29564, Wool 55% Polyester 20% Viscose 15% Linen 10% ]

Linen Shirt Order Price/¥13650 [FM82195 Linen 100%]

合わせて読みたい記事

オーダーシャツを作りに行こう!!②

夏・シャツ・祭り⑤

2016年着たい…スーツ!?vol.4