カジュアルライクなダブルジャケットを Vol.2

冬の気配が日に日に強まり、冷たい風が頬に突き刺さるようになってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、最近ホットカーペットを購入しましたので、休日はもっぱらその上でゴロゴロと過ごしてしまっています。

このままいくと、年末年始のお休みも、例年通り食っちゃ寝で終わらせてしまいそうです・・(笑)

さて本日は、この時期に最適な冬素材で宮原店長が仕立てたダブルジャケットをご紹介致します。

以前のBlogでご紹介した、ネイビーのダブルジャケットにグレイパンツとは上下を逆にした色使いです。エンジ色のウールタイが、よく映えますね。パンツも起毛感のあるコットンにし、靴はスエード。粗野な素材感を出しつつも、上品さも残したコーディネートですね。

ジャケットの生地は伊製Talia Di Delfinoのシルク混のもの。肌触りの柔らかさと暖かさを両立させています。

ダブルの場合はジャケットの襟はピークドラペルと呼ばれる先のとがったものが一般的です。襟幅を若干調整することも可能ですので、スタッフにお気軽にお訊ね下さい。

※ダブル仕立ては、スーツ・ジャケット共にシングル仕立てにプラス¥5,250のオプション料を頂戴致します。

Double Jacket Order Price / ¥65,100 Talia Di Delfino 22206 (75%Wool 25%Silk)

※麻布テーラー難波店は、12月28日(土)~1/2(木)までお休みを頂きます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

森田がお届け致しました。

azabu tailor e magazine

オーダースーツやオーダーシャツ関連のお得なフェア情報や、その他ファッションに関連する内容を配信しております!是非ご登録下さい!

難波店の今までのBlogはこちらから!

難波店の場所はこちらです!↓

麻布テーラー難波店は、大阪では最も南に位置するお店です。各線のなんば駅からも近いので、どうぞお気軽にお越し下さい!

難波店

Address:大阪市中央区難波3-7-12 GP・GATEビル8F
Telephone:06-6641-1175
Opening Hours:11:30-20:00(土日祝 11:00-20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日
Manager:宮原 拓巳

合わせて読みたい記事

お帰りなさい?!

クールビズ用のVゾーン【難波店】

新年のスタートはシャツから!! Vol.2