プリーツ入りパンツを仕立てました

プリーツ入りパンツを仕立てました

皆様、こんにちは。

今回ご紹介するのはプリーツ入りパンツです。
プリーツ入りって古くない?と思われる方も多いと思いますが、
昨今長く続いたジャケパンなどのカジュアルスタイルから、徐々にクラシックスタイルが復活してきているので
そこでプリーツ入りパンツが注目されています。

トレンド発信地のピッティにおいてもプリーツ入りパンツを打ち出すブランドが増えていたり、
クラシックなスーツスタイルの来場者が増えているそうです。

この流れは秋冬もより強くなっていきますので、1~2年後にはプリーツ入りが当たり前?なんて事にもなるかもしれません。

私も春夏に新調したスーツは2着ともプリーツ入りです。
1本は2プリーツのアウトプリーツ。
もう1本は2プリーツのインプリーツ、ベルトレスで仕立てました。

私が入社した頃は0プリーツが当たり前でしたので、今回が初プリーツ入りです。
股上を深く、ややストレートなラインで仕立てました。
個人的には新鮮で気に入りましたので、秋冬もプリーツ入りで仕立てたいと思います。

こういったクラッシックなスタイルのスーツは既製品ではなかなか探すのが難しいと思いますが、
麻布テーラーでは仕立てることが出来ますので、是非お気軽にご相談下さいませ!
ご来店お待ちしております。

重久

☆ メルマガのご登録はこちらからどうぞ ☆

合わせて読みたい記事

はい こちら 室町日本橋 です。

はい こちら 室町日本橋 です。

~HARRISONS of EDINBURGH~ 「FRONTIER」