大宮通信3【Staff Styles】

今回はスタッフのオーダー品をご紹介。

最近めっきり寒くなってきたので、通勤の時はコートを着るようになりました。

今季よりデビューしたニューモデル「JET CRUISE COAT」で仕立てたコートが活躍してます。

WORLD TRAVELER TIME&PLACE 06730-3 ¥54600

「JET CRUISE COAT」の特徴はまず細めのサイジング。着丈は膝上でショート。

そして、芯地、パットを省いた軽い仕立てです。

なので、ジャケットに近い感覚でスッキリ細めで着るのがオススメです!

今回、私はシックで着こなしの幅が広いチャコールグレーを選んでみました。

素材はスーツでも使用するフランネルなので、生地の厚さもコート地より薄く、温暖化の昨今ではこのぐらいの方が長いシーズン着れて良いのかもしれません。ですが私は結構寒がりなので、真冬になったら「やっぱり寒い…」といって言ってる可能性もなきにしもあらず。寒さに弱い方は厚めの生地を選んでください。

チェスターコートをオーダーするのは初めてだったのですが、なかなか気に入ってます。最近は寒いとコート着れるので嬉しいぐらいです。

合わせて読みたい記事

モテシャツ②

debut! trench coat

大宮店に異動して参りました!