Vintageの魅力

こんにちは!大宮店です。

秋冬のご紹介をそろそろ。

今年の夏はスーパークールビズでジャケパンデビューをされた方も多いと思いますが、秋もジャケパンどうですか?

秋冬には、フランネル、ツイード、カシミヤなどお洒落心をくすぐる素材が沢山。

まず定番ブレザーやコートにこちらがオススメです。

WORLD TRAVELER CUSTOM に収録されている

ヴィンテージギャバジンです!(トップ画像のダブルジャッケットは違うものです。すみません。)

日本毛織様と共同開発したこちらの素材。日本毛織様は膨大な量のヴィンテージ素材を創作工房に所蔵しており、その貴重な素材のレシピを基に蘇らせたヴィンテージコレクションを世界に発表しております。これらの素材開発は欧米で高い評価を得ていて、名だたる海外ブランドのコレクションにも使用されております。そんな同社のアーカイブから復刻されたヴィンテージギャバジン。軍服などにも使用される素材ですから、丈夫でカッチリとタフな仕上がりが、まさにブレザー!といった感じで永く付き合える1着になるんじゃないかと、僕も検討中です。ダブルもいいですよ。

WORLD TRAVELER CUSTUM ジャケット価格 ¥31500

ところで、前回書きましたが、夏休みはフェスに行って来ました。照りつける日差しが半端なく、途中倒れるかと思いましたが、楽しい2日間を過ごしました。特にThe Strokes!最高でした!セットリストも懐かしく学生時代を思い出しました。演奏も演出も文句なしにカッコよかった!音楽っていいですね~

shigehisa

合わせて読みたい記事

SNAPXSNAP

紳士のお洒落は首元から♪

大切な人への贈り物に・・・①