コードレーン・・・

こんにちは、大宮店です。いつも当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は清涼感あふれるスーツのご紹介です。

こちらの素材はコードレーンと呼びます。コードレーンとは表面に細い畝が浮き上がった平織りのコットン生地のこと。様々なカラーバリエーションがありますが、上記の画像のように爽やかなブルーに白畝というのがもっとも一般的です。表面は畝があるため凸凹していますが、裏側はフラットになっています。厚みはデニムほどではないですが、シャツ生地よりも厚地なのでハリがあり丈夫です。夏の湿気に強く、汗を吸ったシャツに張り付かないのでサラリと軽く着られるのが特徴です。ドライタッチの生地なので、合わせるシャツの素材もリネンやカノコなど、サラリとしたものが似合います。オックスフォード地でもOKですが、ブロードや光沢のある素材はちょっと異質になってしまうかもしれません。3ピースで仕立てればそれぞれ単品使いできますので、何通りもの着こなしが」楽しめます♪昨今のクールビズスタイルにお洒落感を漂わせるなら、ぜひコードレーンを!

今回ご紹介したスーツ  ¥69,000+税(ベスト除く)

また、4/25(金)~5/14(水)までAzabu Tailor Zero Fair を開催しております。この期間でしかオーダーできない生地を多数ご用意しております。限定につき生地がなくなり次第終了ですので、興味のある方はぜひご来店くださいませ。

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←
↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style
スーツやジャケット、シャツ関連のお得なフェア情報をメールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE!

メンバーズ会員をご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いします!!

SATO

合わせて読みたい記事

大宮BIZスタイル

大宮店に異動して参りました!

初めての方へ