清涼素材のシャツ生地①

こんにちは、大宮店です。

今回はこれからのジメジメした暑い季節を快適に過ごせる清涼素材のシャツ生地をご紹介いたします。

こちらの素材はアイスコットンと呼び、スイスのSpoerry(スポエリー)1866社が紡績会社としての長年の経験を活かして開発した特殊紡績技術によるシャリ感、高接触冷感(Q-max値による)が特長の超長綿素材です。100%綿糸なので、同様の機能を持つ合成繊維はもちろん、綿素材でも化学的加工をほどこしたものとはナチュラルさで差別化を図ることができる機能素材。
撚糸等の物理的な加工だけをほどこされたスポエリー・アイスコットンは、高い熱伝導性を持つために肌につけたときに身体の熱を吸い取り、それが身に付ける人に「ひんやり」と感じられます。
スポエリー社が開発したこのアイスコットンの最も素晴らしいところはその他の清涼感素材に見られる混紡糸に薬品を漬けて作られたケミカル系繊維ではなく、綿糸の縒りのみで作られた清涼感素材であるという点です。年々暑さが厳しさを増す、日本の夏にぴったりの素材といえるでしょう。

¥12,000+税

また期間限定で開催中の GALLERIANT POP UP STOREもよろしくお願いいたします。
詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓

開催期間|6月6日〜6月15日
開催店舗| SQUARE二子玉川店 / SQUARE梅田店 / SQUARE福岡店 / R&BLUESブリーゼブリーゼ店

→→→ GALLERIANT POP UP STOREの詳しい内容はココをクリックして下さい ←←←

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

開催店舗のもっと詳しい情報が見たい方はコチラをクリック!!

また、期間中、全てのバッグご購入者に革の汚れを落す・ツヤ出し・保革と革に優しい万能ローションの「SAPHIRケアクリーム」をプレゼント。また、DESTINY’S DIMENSIONご購入で希望の方には通常オーダー価格¥1,500+税のネームプレート刻印をサービスいたします。

【開催期間】2014年5月23日(金) から6月11日(水)

【開催店舗】麻布テーラー全店

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←
↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style
スーツやジャケット、シャツ関連のお得なフェア情報をメールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINE!

メンバーズ会員をご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いします!!

【開催期間】2014年5月23日(金) から6月11日(水)

SATO

合わせて読みたい記事

モテシャツ②

一味違ったスーツを是非!

Mr.omiya style