リネンスーツ

大宮店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

今回はこれからの季節に最適なリネンスーツをご紹介します。


リネン素材は、肌にやさしく、サラッとして、爽やかな涼感があるのが大きな特性です。それは、コットンやシルクに比べ、吸水・発散性に優れているため、水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。吸水性はコットンの約4倍です。さらに、熱を伝えやすく、そのため通気性にも優れています。リネンの熱伝導性はウールの5倍、シルクの19倍とも言われています。夏にリネンの衣服を身につけた場合、シルクやコットンと比べて体感温度が低く感じられます。また、他の繊維を身につけた場合に比べ、汗をかきにくいことも分かっています。リネンはシワになりやすいですが、最近はそれを補うかのように色々な素材をリネンに混ぜて織っている素材もありますので、こうした混紡の素材ならリネン100%よりは扱いやすいですよ。耐久性や見た目の光沢感に同じリネンとは思えないような差がありますから、こうした風合いを楽しむのも一つです。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

大宮店は、埼玉県唯一の店舗です。皆様に愛されるお店になれるよう頑張っていきます。

※レッズコーナー新設しました。

■□フェアやセールなど、お得な情報をメールマガジンにて配信しております□■

ご希望のお客様はこちら よりご登録をお願いいたします!!

→→→ これまでの azabu tailor 大宮店 ブログはコチラ ←←←

↓おすすめコーディネートや生地を掲載中のRecommended Styleもご参考にどうぞ!!↓

azabu tailor 大宮店 Recommended Style

SATO

合わせて読みたい記事

今年も一年ありがとうございました。

胸元から春らしさを

要チェックです!!