伝統と安定のコート

伝統と安定のコート

麻布テーラー大宮店のブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は松岡店長が長期休暇により約1ヶ月間店舗不在な為、

&B麻布テーラー銀座six店より、

力不足ながら私佐藤が大宮店にヘルプで参りまして、更新致します。

さすがは関東屈指のハブ駅、大宮の人口密度の高さに数日間たじろいで居りましたが(真っ直ぐ歩けない…)、

大宮へ参りまして早1週間。色々面白そうなお店や街並みに興味津々です。

大宮店をご利用の皆様、もし私佐藤とお話しする機会がございましたら、

おいしい呑み屋さんから、まずいラーメン屋さん等、お勧めスポットを教えて下さい!

残り数週間、こちらにいる間に制覇致します!

 

閑話休題。

 

今回は、コートフェアも終わってしまいましたが、

普段用の変化球として2着目をご検討の方、

益々寒さの厳しくなる年明けからのコート等をご検討の方へ、

今一度改めてコートのご紹介を致します。

 

先ず、麻布テーラーではコートフェア期間外も、

チェスターフィールドコートや

アルスターコート、

トレンチコート(ギャバジンコットン限定)

のオーダーは承っております。

 

今回はフェア中も取り分け人気の高かったシングルチェスターとダブルアルスターに要点を絞ってご紹介致します。

 

先ずは「コート界のエース」、「ザ・正統派」でお馴染みのシングルチェスターコート(¥54,000 +税 〜)。

2016-11-20-20-05-37

前立てがシングルのチェスターフィールドコートです(ダブルも可)。

フォーマルシーンでも用いられる、ドレス度の高いコートですが、ここ数年は様々なお店でも性別問わず毎年展開しており、カジュアルシーンでも継続して大人気ですね!

麻布テーラーでは、ドレッシーなチェスターはもちろんですが、パットや芯、裏地を省いたカジュアルライクなチェスターコートも承ります。

ジーンズやスニーカーでドレスダウンしてもカッコイイですよね!

 

続きましては「威厳と貫禄、存在感抜群」のダブルアルスターコート(¥59,000 +税 〜)。

2016-11-20-20-02-40

こちらは前立てが重厚なダブル前立てになったアルスターコートです(もちろん、シングルも可)。

「アルスターコート?」聞き馴染みの無い方も少なくないのではないでしょうか。

かくいう私もこの仕事を始めてから存じ上げました。

人口の倍以上の羊がいると言われる、寒さ厳しいアイルランドのアルスターという地名がルーツになっております。

「アルスター≒寒い+ウールの名産地」ということで、古くからコート文化が根付いていた様で、

このアルスターコートもコート類の中でも非常にクラシカルで防寒性も高い、重厚なアウターとなっております。

上記チェスターコートに比べて上衿が大きいのが特徴であり、少しだけアクティブ且つスポーティーに装いたい際には

是非ともおススメのアイテムです!

2016-11-20-20-03-14

新たな一着で長い冬を楽しみませんか?

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

ノータイにどうぞ!!

NEW! BAG!

クールビズなアイテム