大宮店で作ってみよう!

大宮店で作ってみよう!

皆様こんにちは。

埼玉の飲んだくれこと脇山です。

いつも大宮店のブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

先日は、のんだくれ放浪記と題して自由奔放なブログを投稿したところ、お客様や他店の麻布テーラースタッフから「飲んだくれらしいね!」などと声をかけられ、照れくさいやら嬉しいやらで困惑しております。笑

といわけで、今回は久しぶりにまとも(?)なブログを投稿したいと思います。

タイトルにありました大宮店で作ってみよう!ということで、今回はスーツのオーダーの流れを説明させていただきます。

まずは、スタッフにお好みのスーツの色柄やお作りになるスーツの着用シーズンなどをお申し付け下さい。

特に色柄などがお決まりでない方でも、オーダーしてみたいスーツのイメージをスタッフが順番にお伺いしていくのでご安心ください。

イメージが決まりましたら次は生地決めです。

お客様からお伺いさせていただいたイメージを元に、スタッフが3000種類以上ある生地の中からおすすめを絞り込んでいき、ご提案をさせていただきます。

スーツのお値段は37,000円+税からとなっておりますので、オーダーは敷居が高そうだ…と感じていた方もご安心ください。

生地が決まりましたら次はデザイン決め。

ボタンや裏地決めをはじめとした、オーダースーツを注文されるときの醍醐味ともいえる時間です。

初めての方にも、スタッフがひとつずつデザインのご説明させていただきつつ進めてまいりますのでご安心ください。

最後は採寸です。

お客様の寸法をスタッフが採寸させていただき、そのデータとお客様のご要望を元にサイズ感の選定を行っていきます。

一箇所ずつ採寸を行いつつ、スタッフがお好みを伺ってまいりますので、些細なことでも気になったことはなんなりとお申し付け下さいませ。

 

また、スーツの完成までには大体5~6週間程度のお日にちをいただきますので、予めご了承くださいませ。

 

あなただけの1着を麻布テーラーでお仕立てしてみませんか?

麻布テーラー大宮店スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

合わせて読みたい記事

秋冬に変えタイ!!

Mr.埼玉のおすすめシャツ~夏~

衿のお話 Vol.3