お洒落は頭から

お洒落は頭から

大宮店のブログをご覧の皆様こんにちは。

Mr.埼玉こと豊田です。

遅くなりましたが、年が明けて初の投稿です。

オーダーシャツフェアをもたくさんの方にご来店頂き大盛況でした。

この場を借りて御礼申し上げます。

きちっとしたスーツ、シャツを着るといいですよね!

でもスーツはいいのに寝ぐせ頭だと…

そんなわけで今回は番外編。

メンズヘアセット講座と題して、ヘアセットについて書かせて頂きます。

実はMr.埼玉、こう見えて美容学校を卒業し、美容室で働いていたのです(笑)

プロの方からバッシングがありそうですが、そこは多めにみて頂ければと思います。

そんなわけで、さっそく大宮店のスタッフにモデルになって頂きました。

まずは脇山君。

寝起きのまま職場に来るなんてダメリーマン!

さっそくヘアセット。

全体的に動きをつけていくのでファイバー系のハードWAXとツヤを出すために

クリームWAXを1:1.

後ろから前へまんべんなく髪になじませてください。

躍動感を出すことに集中するあまり私に躍動感が…

最後に前から後ろに流しながら整えて行きます。

前ばかり気にされて後ろがペタンコなんて人も多いと思いますが、後ろも抜かりなく

セットしてるとかっこいいですよね。

髪も決まりジョジョ立ちで決めてくれました。

続きまして岸本君。

くせ毛は大変と朝からこの表情。

くせ毛を活かしたセットをしていきましょう!

まずは、少し濡らします。

ジェルWAXを全体になじませます。

パーマ風スタイルの出来上がりです。

こういったくせ毛ヘアを敢えて活かすと今風を髪型にもなるんです。

岸本君もこの表情。

やる気に満ち溢れてます。

麻布テーラー大宮には個性派スタッフがたくさんいます。

スーツの事はもちろんさまざまなご提案をしておりますので是非足を運んでみて下さい。

 

※個性が強いのもほどほどにしないとですが(笑)

合わせて読みたい記事

シャツフェアのすすめ~コーデ編~

胸元に輝きを

2018SS FABRICS Vol.4 “DORMEUIL”