2018SS FABRICS Vol.4 “DORMEUIL”

2018SS FABRICS Vol.4 “DORMEUIL”

皆様こんにちは。

少しずつ寒さが和らぎ、春の訪れをほのかに感じると季節に

草木たちは花粉を豪快にまき散らすようになりました。

やっと寒さから解放されたと思った矢先に花粉の猛威に

見舞われている方も少なくないのでは…?

大宮店スタッフ一同もそんな皆様と一緒です。(笑)

ちなみに、麻布テーラ―のバンチブックも春を感じる色合いが多数入荷しました。

本日はその中から大宮店おすすめのドーメルのご紹介です。

ドーメルといえばフランスの高級服地ブランドで

イギリス特有のハリ感コシ感を持ちつつも

エレガントで優雅な生地が多彩です♪

その中でも今回オススメするのがTROPICAL AMADEUS~KIBOU311~(99,000+税)

ドーメル社の定番ラインアップで、程よい艶感としなやかさを兼ね備えた

上品な生地が多数です。

イタリアのメーカーに比べて発色や色合いを落ち着かせた生地感が多く

日本のビジネスシーンにも適応しやすそうなイメージです。

英国が得意とするチェック系から定番幅のストライプまで

バリエーションも豊富です。

大宮店からも1着、その中からご紹介させて頂こうと思います。

先程のストライプの生地から仕立てました。

ご覧の通りストライプは遠目からはあまり主張が強くなく着易い印象。

無地ライクな仕上がりとなりました。

生地を選ぶときには近くから凝視するだけでなく、あえて少し目を離してみてみるのも

いいかもしれませんね♪

大宮店の着こなしのオススメは清潔感のあるクレリックのグレーシャツに

トレンド性のあるコロニアルカラーを差し込むスタイル。

シンプルかつ上品に…これがドーメルの生地の一番映える着こなしだと感じました。

 

最後に…

今回ご紹介させていただいたドーメルのバンチブックのご紹介です。

TROPICAL AMADEUS~KIBOU311~

ドーメル社は2011年3月11日に甚大な被害を及ぼした発生した東日本大震災の

復興支援をフランスから行っております。

今月で、あの大震災から早7年が経過しようとしております。

 

故郷をなくされ、いまだに辛い思いをされている方も大勢おり

ドーメル社は、その大震災を風化させぬよう支援を続けている1社でもあります。

 

今年の春のスーツは特別な思いをのせてみませんか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

麻布テーラー大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

準備は万全です。

清涼素材のシャツ生地①

【Order Shirt Fair】新作鹿の子生地で作りたいオーダーポロシャツ