2018SS FABRICS Vol.5 “Arthur Harrison”

2018SS FABRICS Vol.5 “Arthur Harrison”

大宮店のブログをご覧の皆様こんにちは。

すっかり暑くなりましたね!皆様、夏バテしないように気を付けて下さいね~。

 

今回の生地紹介ですが、英国生地の入門編?な

“アーサー・ハリソン”にスポットを当ててご紹介させて頂きます。

 

多くの服地メーカーが1800年代以降の創立なのですが、アーサーハリソンは1500年代末に生まれました。

英国の織元(ミル)であり、最大の特徴としては・・

・飽きが来ない色柄

・着るほどに馴染む素材感

・ソフトさと力強い質感

伝統の優れた技術をもち、信頼のおけるブランドです。

 

定番ピンストライプもアーサーハリソンは攻めすぎない配色です。

ビジネス用に飽きがこないのと、ネクタイやシャツとも合わせやすい柄ですね。

こちらは大人の色気が漂うオルタネイトストライプ。

ベースの色味が落ち着いていますが、

グレー×茶やネイビー×水色によるアクセントの効果が冴えてます。

ワンランク上のオシャレスーツですね。

 

 

続いてチェック柄です・・

このような一風変わったチェック柄もご用意しております。

他の人と被りたくない!そんな個性派な方にオススメです。

色味自体は派手すぎないので、今までにないスーツを探している方にどうでしょう。

 

英国の風を感じさせてくれる定番のグレンチェックもなんと3色も!

この柄は今シーズンも継続的に大人気です。

ちょうどネイビーを店長が着ていたのでスナップを撮ってみました。

クラシックな柄もシルエットを細身にすることで現代風のオシャレスーツの完成です。

ハリコシのある生地感なので、ラペルの返りもふっくら仕上がります。

 

ベースの色を落ち着かせて、柄で遊ぶ。

そんなお洒落なビジネスマン向きの生地が揃っております。

シングルスーツ¥69,000+税~

 

気になった方は大宮店まで!お待ちしております。

 

大宮店 岩本

合わせて読みたい記事

HYBRID・SUIT

今日の一枚⑦!!

大宮店STAFF紹介