初めての方へ

初めての方へ

皆様こんにちは。

梅雨に入ったというニュースが先週ありましたが、ほとんど雨が降る気配も無く、蒸し暑い日が続いていますね。

こう暑いと、休みの日は遠出など考えられない…というそこのあなた。

オーダースーツのご新調なんていかがでしょうか。

今回は初めてオーダーをされる方に向けて、麻布テーラーの採寸の一部始終をご説明いたします。

まずはお客様のヌード寸をお計りさせていただきます。

次に、測らせていただいた寸法からサイズ見本(ゲージ)をご用意させていただきます。

ここからは実際に着用感をお確かめいただきつつ、

お客様のお好みをお伺いしてサイズ感を調整していきます。

スラックスも腿廻りから裾口までを程よく絞り、スタイリッシュな印象に…

スタッフがピンワークを駆使してシルエットのイメージをお見せいたします。

 

勿論、裾の長さもお好みに合わせて調節いたします。

ゆとりをもったシルエットならやや長めに

すっきりものシルエットであればやや短めにすると

全体のバランスが良くオススメです。

お次はジャケット。

スラックス同様にピンワークを活用しつつ、お客様の体型とお好みに合わせてまいりますので

もうちょっとココをこうして欲しい…などというご要望があれば、採寸中でも結構ですので

お気軽にお申し付けください。

 

今回はかなりざっくりと採寸のご紹介をいたしましたが続きは店頭にて実際にお確かめくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

この秋冬こそ着たいフランネル

ウォームビズに一役買います!

定番ネイビージャケット