衿のお話 Vol.1

衿のお話 Vol.1

大宮店のブログをご覧頂きましてありがとうございます!

おかげさまでオーダーシャツフェアも連日沢山のお客様にご来店頂いております。

そこで…今回から3回続けて大宮店の各スタッフの一押しの衿型をご紹介して参りたいと思います!
第一回目は大宮店女性スタッフ、岩本の好きな衿型です。


第3位《ショートボタンダウン》

カジュアルな装いのボタンダウンですが、
麻布テーラーの中でも一番短めのコンパクトなボタンダウンとなっております。
主張しすぎない衿元がさりげないオシャレ感を演出してくれます。

第2位《ホリゾンタルワイド》

ビジネスの定番のワイドカラー。その中でも衿の開きが最も強いホリゾンタルワイドです。
電車の中でホリゾンタルを着ている方を見ると、ファッション感度高いなー、と思ってしまいます。
お仕事中はしっかりタイドアップで。帰り道では第2ボタンまで開けてワイルドに。
などなど、着こなしに幅が持てる衿型だと思います。

第1位《タブカラー》

ネクタイが映える衿型が一番好きです。
画像の通り、襟元についているタブと言われる紐によりネクタイを持ち上げる衿型です。
これにより、Vゾーンが立体的に見えます。
007でジェームスボンドが着ている衿型で、凛々しさを感じる衿型となっております!

このようにネクタイを持ち上げてくれるので、スリーピーススーツに合わせても格好いいですよ。

まだまだ暑いですが、クールビズが終わる時期に向けてお仕立てしてみてはいかがでしょうか。


いかがでしたでしょうか。
次回は脇山オススメの衿型をご紹介させて頂きますので是非ご覧くださいませ~!
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

大宮店 岩本

合わせて読みたい記事

シャツフェア開催中です!!

周りに差がつく成人式スーツ!

開催中のフェアよりサンプルのご紹介です。