FORMAL SNAP

FORMAL SNAP

本日はフォーマルスナップをご紹介します。

img_1299

今回ご紹介するスーツは、チャコールグレー3ピースです。

近年のウェディングシーンやパーティーシーンではネイビースーツが人気ですが、私は断然チャコールグレー派。そしてトレンドでもある3ピーススタイルがおすすめです。

チャコールグレーはVゾーンを引き立てる効果があるため胸元がより華やかに見え、ベストを加えることでよりフォーマルらしさが演出ができます。

個人的に白シャツと一番相性がいいのもチャコールグレースーツだと思っており、白シャツがメインのフォーマルシーンで大活躍間違いなし。

 

またウェディングシーンで一番大切なことは、心からお祝いするという気持ちで、その気持ちがスーツ選びやコーディネートに繋がっていると思っております。

そして忘れてはならないのがシューズのお手入れ。

img_1317

ビジネスで酷使したシューズをそのまま履いていくと、せっかくのスーツやコーディネートが台無しになってしまいます。新しいシューズを買うのではなく、普段のシューズでもしっかりとお手入れをするとことでフォーマルシーンにも適したシューズになり、何よりお祝いする気持ちに繋がるのではないでしょうか。職業柄、普段からシューズの手入れは行っておりますが、特別な日の靴磨きはいつも以上に気合を入れ、気持ちを込めて磨いていおります。

 

最後に、フォーマルウェアーはルールがあるため苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思いますが、麻布テーラーでは各店に、日本フォーマル協会が発行するライセンスを保有するスタッフが在籍しております。

かく言う私もその一人。

クラシックなフォーマルスタイルから、現代的なフォーマルウェアまで様々なご提案をさせていただきますので安心してご来店ください。

img_1320

 

 

合わせて読みたい記事

清水氏新作!!!カッコいい!!!

ORDER JACKET VO.2

“Spring is coming”  ~Ready-made Pants~