PATTERN ORDER SHIRT

PATTERN ORDER SHIRT

本日はパターンオーダーシャツをご紹介します。

麻布テーラーでも高い人気を誇るオーダーシャツ、既に何枚もオーダー頂いている方もいらっしゃると思います。来年1月3日から開催されるオーダーシャツフェアは麻布テーラーのオーダーアイテムで唯一のセールということもあり心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。

またオーダーシャツはスーツより気軽にオーダーが楽しめるため、初めて麻布テーラーにご来店する方もチャレンジしやすくなっております。

本日はそんな初めての方に向けて麻布テーラーのパターンオーダーシャツをご紹介いたします。

 

普段ビジネスで着用しているシャツで気になる点はございませんか?

既製品のシャツで気になる点といえばサイズ感。それも首のサイズ、袖の長さ、ウエスト廻りのダブつき、ではないでしょうか。実際麻布テーラーにご来店される方も上記の点を気にされている方が多くいらっしゃいます。

どうしても既製品のシャツではどこか妥協しなくてはいけませんが、麻布テーラーのオーダーシャツならお好みのサイズ感でオーダー頂けます。

img_1386

まずは首回りのサイズ感。首のサイズは最も重要で、首回りが合っていないと、肩がこったり、ネクタイが閉まらないなど、ビジネスをするうえで余計なストレスを感じてしまいます。

麻布テーラーなら最大3cm調節ができますので、お好みのフィット感で首回りのオーダーが可能です。首回りが適正なサイズだとストレスも感じず、ネクタイを締めた時のノット(ネクタイの結び目)も立ち上がり、より力強い胸もとが作れます。

 

 

img_1387

次に袖の長さ。袖の長さもスーツスタイルでは重要で、ジャケットを着用した際、袖口からシャツが出過ぎているとだらしない印象に繋がってします。袖丈の調整は5mm単位で可能ですので、お手持ちのジャケットに合わせてオーダー頂けます。また袖口周りの大きさも調節が可能なため、フェイスの大きい時計をされる方は時計をする袖口のみ広げることもできます。

 

 

img_1390

最後にウエスト廻りのダブつき。近年のスーツスタイルは細身が主流ですので、シャツがだぶついているとジャケットの中でシャツが遊んでしまい着心地もわるくなってしまいます。ウエストの調節は最大6cmまで可能ですので、お好みのフィット感で調節ができます。逆にタイトなシルエットが苦手な方も納得いくサイズ感でオーダーいただけます。

 

この他にも着丈や肩幅なども調節できますので、よりご満足いく1着に仕上がります。

通常のオーダーシャツは出来上がりまで1カ月ほどお時間をいただいておりますので、待ち遠しいと思われる方も多いのですが、その待っている間に、あのシャツにはどんなネクタイを合わせよう?などお考えいただくのもオーダーの醍醐味です。是非一度オーダーシャツをお試しください。

合わせて読みたい記事

1回きりの成人式には例えばこんなスーツを

英国伝統の・・・

ツイードはジャケットだけじゃない!?

  • #harristweed
  • #オーダーコート
  • #オーダースーツ
  • #ジャケット
  • #パターンオーダースーツ