これで貴方もカッコよく!!

これで貴方もカッコよく!!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

私事ですが、先日従兄の結婚式に列席してまいりました。実家が九州(長崎県)ですので、久しぶりの家族再会に始まり田舎の自然、料理に癒され憩いのひと時を過ごしてリフレッシュし心身ともに万全の状態で店頭に立っております。肝心の式では、ご出席の皆さまがピシッと恰好よくスーツを着こなしておりましたので職業柄、ついつい見入る思いでした(汗)

さて、今年も残すところあと約3週間。年末が近づくにつれ、ナイトディナーやクリスマスパーティーといったイベントをお控えの方も多いのでは。

只今、麻布テーラーでもフォーマルコレクションと題して集中的にフォーマルウェアのご案内を差し上げております。

従って、ドレスコードが決められている場所ではそのTPOに沿った洋服の着こなしが必要になります。

中でも、表参道店は土地柄ウェディング関係のタキシード(またはブラックスーツ)をお考えの方が非常に多く週末には連日たくさんのお客様にお越し頂いております。

そこで、当店の店頭ディスプレイを紹介致します。是非ご参考にしていただけたらと思います。

【タキシード】

フォーマルウェアの定番として君臨しています。

別名へちま衿と言われるショールカラータイプ(ほかに剣衿のピークドラペルもご用意)。シャツはグレイのチェック柄にクレリック仕様と随所で遊びを取り入れ、黒のボウタイ、シルクチーフで華やかさも加えてたスパイス感あふれる新スタイルです。

【ブラックスーツ】

本来のブラックスーツは日本では冠婚葬祭に着用される事が多い印象です。

定番の白シャツに柔らかい印象のクリームカラーのネクタイを合わせ正統派な着こなしに。

 

何かと奥が深く、正解が難しいフォーマルウェア。ルールを守りつつ、個性を加えてこそだと思います。

ひとひねりあるシャツ、ネクタイ、チーフ・・・etc

 

表参道店には日本フォーマル協会が認定するフォーマルライセンスを取得しているスタッフも在籍しています。

せっかくの舞台、かっこよく着こなしていつもと違う装いをしてみたいものですよね。皆さまのご要望、とことんお聞かせ下さいませ。

 

タキシード:Order Price    ¥52,000+税∼

ブラックスーツ:Oeder Price ¥37,000+税∼

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

フランネルスーツの着回しテクニック

Bonfanti×azabu tailor

戻ってきました➀ (新店長のご挨拶)