普通こそカッコイイ!

普通こそカッコイイ!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

幼き頃、よく祖母から「普通が一番」と耳にタコができるくらい聞かされてきました。今ではそれこそ普通で面白みに欠ける毎日を送っております(汗)
少しばかり、日常に刺激がないかと街に繰り出そうかと思っているところです。

さて、タイトルにもありますように普通こそかっこいい。

そうです、普通のスーツをご紹介いたします。

HARRISONS of EDINBURGH = ハリソンズ・オブ・エジンバラ。英国を代表する名門服地メーカーで世界中の紳士(クラシック好きな)を魅了し、きっと麻布テーラーでもファンが多い事でしょう。

基本のネイビーストライプスーツ。幅も色も普通ですが、クラシックでかっこよく男心をくすぐります。いろんなスーツを着用してきましたが、一周回ってこういったベーシックな1着が欲しくなるものです。

胸元は英国紳士の基本、白のブロードクロスシャツ。ネクタイはスーツと同色ながら相性の良い赤い小紋柄でスパイスを。
また、ワンポイントとして白リネンのチーフをTVフォールドスタイルでシンプルに。

クラシック回帰と言われている昨今ですが、衣装のようなこだわりすぎたスタイルは禁物。見えないポイントで仕様の個性を演出し生地はベーシックにタイドアップスタイルするのが◎。

このコーディネイトを完成させた瞬間スーツスタイルの奥深さを改めて感じました。

私もスーツの意味をもう一度理解し、基本の着こなしを目指してみようかと思います。

ハリソンズ・オブ・エジンバラ ¥99,000+税~

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

鮮やかジャケットスタイル~

AZABU THE CUSTOM SHIRTにて始動!!

これは良い出来栄えだ!!