azabu tailor ニットタイコレクション①~18colors made in ITALY ニットタイ

azabu tailor ニットタイコレクション①~18colors made in ITALY ニットタイ

皆様こんにちは。AZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村です。本日も&C麻布テーラー表参道店1Fフロアよりお送りしています。

気温の変化が激しい日々が続いておりますが体調など崩されてはいないでしょうか。日本のビジネスシーンではそろそろクールビズということもあり、日々の着こなしに思案されている方も多いかと。一般的にクールビズといえば“ノータイ”が基本形となることが多いかと思われますが、本来あるべきもの(ネクタイ)が無いというのはいささか不自然に感じるのは私だけではないはず。スーツ、ジャケット、スラックスを春夏向けの素材に変えるように、ネクタイも春夏向けのものに変えるだけで、涼しげで爽やかなビジネススタイルが完成するかと思うのですがいかがでしょうか。

今回ご紹介するのが、毎春夏シーズンに定番商品としてご用意しているazabu tailorオリジナルニットタイです。18色展開という圧倒的なカラーバリエーションはまるでオーダー感覚。圧倒的なバリエーションから選べるオーダースーツ、オーダーシャツと同じように、皆様のパーソナリティに合わせてお好きなカラーをチョイス出来ます。

着こなしを選ばないモノトーンのブラック、グレーと、紳士なら必ず持っていなければいけないレベルのダークネイビーは普段のスーツ、ジャケットに無理なく取り入れていただけます。

爽やかな印象になること請け合いのブルーのグラデーション。数多存在するスーツのカラートーンに合わせて、最適なカラーをチョイスすることが可能です。

次の一手としてオススメなのが、ダークブラウン、ベージュ、ボルドー。落ち着いた色目で気恥ずかしさもなく、普段の着こなしに無理なく取り入れていただけます。

一点投入でトレンドのブリティッシュテイストが完成するレッド~ピンクのグラデーション。クラシックなネイビースーツやネイビージャケットに是非合わせていただきたいカラーです。

日本人にはあまり馴染みの薄いグリーンも欧米では至極一般的なカラーリングとしてネクタイに取り入れられています。合わせてみれば分かるその使い易さとクリーンな印象で、着こなしを1ランクアップさせること請け合いです。

春夏らしいキャッチーな差し色使いで個性を演出するなら間違いのないイエローやホワイト。オンビジネスだけではなく、リゾートやカジュアルシーン、慶事でのハズしの着こなしにもオススメしたいカラーです。

 

カラーバリエーション以外にも特筆すべきはそのクオリティ。一般的なニットタイに使われる糸よりも約30%も太い糸を使用し、重い生地に仕立てています。それによってどっしりとした重量感と繰り返しの使用でもヘタリにくい肉厚なニットタイに仕上げています。また、イタリアのネクタイ工場へ直接オーダーすることで価値あるプライスも実現しました。このプライスでこのクオリティのニットタイは世界広しといえども、なかなかお目にかかれないものと自負しております。

 

ニットタイゆえのスクエアな剣先処理とその質感によって、カジュアルすぎると思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ただノータイにするだけのクールビズスタイルに比べれば、フォーマル感や季節感が損なわれずサマービジネススタイルが完成するのではと思います。コーディネートのご相談も承ります。是非店頭にてお手に取ってお確かめください。

 

azabu tailor 18colors ニットタイ

素材:シルク100%

価格:¥5,500+税

取扱店舗:麻布テーラー全店でお取り扱いしております。

 

合わせて読みたい記事

~シャツフェア開催~秋冬の準備はもう始まっている・・・

暑い夏でもオシャレしたい!!そんなときは、、、

  • #オーダースーツ
  • #クールビズ
  • #シアサッカー
  • #ジャケット
  • #パターンオーダースーツ

久しぶりの釣行!秘境をもとめて