王道で最強のスーツ!

王道で最強のスーツ!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

7月に入り連日猛烈な暑さを振りまいている都内。察しの通り汗だくでの通勤です(代謝が上がり痩せないかなぁと思う毎日です)。
屋内との温度差に気を付けて水分を十分に取り熱中症対策をしましょう。

クールビズ中である世の中とはスーツと無縁の季節ではございます・・・が今回もしっかりスーツのご紹介です。

みなさまが考える最強のスーツと言えば・・・やはり王道の紺無地でしょうか?定番にしてスタイルを格上げしてくれる最強の戦闘服です。さて、当店で紺色と言えば・・・そう!木村店長です。表参道店で一番紺色のスーツが似合います。とういか中本も含め紺色以外のスーツを着ている所を見たことがないかも?ってくらい紺無地を愛しています。

今年新たに新調したスーツも勿紺無地です。

いかがですか?スタイル抜群でかっこよくないですか?文句のつけようがありません。

更にチョイスした生地も極めて優秀なのです。いや~通な所を突いてくるのが何とも憎い!!!SMITH=WOOLLENS【スミス=ウーレン】名前はあまり知られておりませんが、英国ならではの確かな打ち込みと耐久性を兼ね備えた高級服地メーカーです。

ハイツイストシリーズで平織ながら目付が300/gmsもある春夏最強説がある生地です。さらっとした質感ながら皺への強さは抜群です。生地を触るとキュッキュッと音が鳴りそうな生地感は中本も一瞬で心を奪われました。隠れた名品とはこの事を言うのでしょう。

白シャツに同色のレジメンタルタイを合わせシンプルでありがならクラシックでモダン胸元はお見事の一言。初心者でも取り入れやすいお手本のコーディネイトです。
めちゃめちゃ暑いのにベスト付きスタイルとは・・・頭が下がります。中本は暑すぎてとてもじゃないですけど着れません(汗)。

やはりスーツを着る際はテンションの上がり方が違うようです。まだまだ暑い時期が続きますが、時にはネクタイを締めてジャケットを着てビシッと決めた恰好をしてみませんか?夏にスーツを着る時こそスマートに着こなしてライバルに差をつけたいものです。

SMITH=WOOLLENS SW2718 Single Order Price ¥99,000+税

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

まもなく夏到来

AZABU THE CUSTOM SHIRT#COOL MAX Slacks

タイムレスを考える。