本物を知っているからこそ、麻布テーラー

PRESS Blogをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!!

昨今のこの暑さ、とても耐えられたものじゃないですね。

僕らスーツを生業としている物にとっては、辛い時期がやってきました。

先日、SNAPの撮影があった際の写真ですが、皆さん半袖の中、ジャケット着用で過ごしていたら

正気ですか?と言われました笑  正気を保てる気温ではなかったですね笑

ただ、この業界は真夏でもスーツやジャケット着用は必須です。

それは何もスーツ屋さんだけではありません。

この写真の方、皆さん見覚えありませんか?

最近テレビを賑わせているオーダーシューズ職人「花田 優一」さんです!

皆さんご存知、第65代横綱 貴乃花のご子息の彼は、18歳から靴職人の道を目指し、現在21歳。とても21歳には思えない礼儀の正しさに、粗雑な僕は頭の上がらない気持ちでした笑

そんな彼は、この若さにしてシャツもスーツオーダーしているんです。さすがオーダーシューズ職人!!

そしてオーダーをする場に選んだブランドが、麻布テーラーだったのです。

昨年の冬ごろからオーダーを頂いており、1、2か月に1着以上のペースでご注文いただいております。

そんな噂を聞きつけた僕は、&C麻布テーラー表参道店まで、オーダーのアテンドしに駆け付けたという訳です。

この時は夏用のスーツとシャツを2枚ご注文いただけました。

年齢など関係なく、身に着けるモノに本物を求めるのは、本物を知っているからこそだ思います。

ステップアップを志す若いビジネスマンも、立場を体現する装いを身に纏いたいと考える紳士も、本物の装いであるオーダースーツのお仕立てに、ぜひ麻布テーラーをお選びいただければ幸いです。

絶対後悔させませんよ!

最後は麻布テーラーのスーパー店長、スーパー販売員の夜の姿でお別れです。

飲んでいてもジャケット着用は必須です!笑

合わせて読みたい記事

#在宅スーツチャレンジ

時代を超える本物のスーツを

とある日の撮影風景③