海外出張通信①

ブログをご覧の皆様こんにちは。

またまたこの時期がやって参りました。半期に一度イタリアのフィレンツェで開催されるピッティ・ウォモ!メンズファッションと2018SSのトレンドがいち早く見ることが出来ます。

成田からローマ経由でフィレンツェへ。成田からローマまでの便の中、なんとさらさら黒髪でお馴染みのMEN’S EXの小曾根さんと通路を挟んで隣同士でした。長いフライトにも関わらず、ジャケット着用し、革靴を履かれていました。拘りなんですね、小曾根さん!!また3日目宜しくお願いします!!

さてピッティの初日ですが、朝から気温もグングン上がり35℃超え。6月とはいえ完全に真夏ですね!会場の入り口を入るとかなりポップでした。〇ャー〇ぱみゅ〇〇ゅか!?と思わせるこのカラフルな装飾がお出迎えでした。

朝イチから会場に入っていますので、下の写真を見ての通り、スナップで有名なメインの入り口前もまだお祭り好きの方々は来ておらず、静かな感じでした。

初日の早い時間はメイン会場もまだ比較的空いていて、ゆっくりアイテムを見れました。そしてお昼前からは早速商談がスタートでした。その模様はまた次回にご紹介します。

初日に訪れたZ.ZEGNA。

これはなんとウール100%の機能性素材!詳しくは紹介できませんが、かなり凄いです。ウール100%なのにこんなことやあんなことまで、、、と目からウロコでした。

何やら面白いことが出来ないかと密談中でした。これがやれることになったら最高にお洒落で格好いいです!!実現するかどうかはまだわかりませんが、乞うご期待です♪

ほんの一部の紹介でしたが、できるだけこちらにいる間はブログアップします。

※初日は朝9時から夕方18時まで歩きっぱなし、、、余談ですが、革靴のソール、結構減ったな笑

合わせて読みたい記事

コダワリぬいた逸品をお届け。

日経マガジンスタイル、もう見ていますよね?

仕事も休日も!2019年トレンドオーダーコート最前線