温故知新

PRESS Blogをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

9月も後半になり、だいぶ秋めいてきたように感じます。

そろそろ衣替えの時期かな、とお思いの方も多いのではないでしょうか?

昨日、所要で店舗の方に顔を出しましたが、店舗スタッフは皆さん秋冬ものへ衣替えしてました。さすが!

いまだ夏物を着ている自分への反省とともに、この太りすぎたワガママバディでは去年の秋冬スーツが入らないかも、、、という不安を抱えている今現在です。怖くて着れない、、、

昨今、メンズドレスウェア業界では、トレンドとして「クラシック回帰」という言葉が多く用いられています。これはこの秋冬も続いていくトレンドですね。

プリーツパンツ・ベルトレス・ピークドラペルなどのディティールは、麻布テーラーでもかなり見かけるようになりました!

クラシック回帰という言葉を聞くと

「温故知新」昔のことをよく学び、そこから新しい知識や道理を得ること。

こんな言葉を思い出します。

温故知新は、果たして服装だけに限る事ではありません。

「MEN’S CLUB 11月号」

メンクラが大好きー!な方は分かるかもしれませんが、この号からメンズクラブのロゴが新しくなりました!

1991年1月号(№360)より使用していたロゴをリファインしたものを採用しており、守ってきた看板を受け継ぐ決意の表れでもある、との事です。編集長が変わったこともあり、過去を大事にしつつも進化するんだという決意表明なのだと感じています。まさに「温故知新」

もちろん麻布テーラーも掲載されています!!

こちらもクラシック回帰の影響を受けて、今までのコートのサイズ感、変えてみてはいかかでしょうか?

そんなニュアンスのページになっています。詳しくは誌面で!

更には、東京メトロG銀座線の中吊りにも掲載されています!

僕自身も、通勤の時にパッと目線を上げたら載っていたのでびっくりしました笑

満員電車の中、無音カメラで盗撮、、、

この時期にコート?とお思いになる方もいるかもしれません。

その答えは、、、

azabu tailor ORDER COAT FAIR 9/29 FRI - 10/25 WED

そうです!9月29日~10月25日まで、恒例のオーダーコートフェアを開催致します!

詳しい内容は画像にリンクをつけておきますので、画像をクリックしてみてください!

そんなこんなで、結局麻布テーラーのPRと相成るのがいつもの常です。

今月号はメンクラに限らず、色々なファッショ誌・ビジネス誌ともに麻布テーラー載りまくってますので!!

皆様、さまざまな雑誌を手に取って麻布テーラーを探してみてください。

きっとすぐ見つかります笑

合わせて読みたい記事

浦和レッズと麻布テーラーの関係って知っていますか?

トレンドと機能性に特化したブルーステラのサスペンダー!

ベストを尽くします!