寝る前の10分メンテナンス

PRESS Blogをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!!

突然ですが皆様、洋服のケアは毎日行っていますか?

因みに僕は全然していません笑。

仕事から疲れて帰ってきて、娘のお風呂を入れて、ごはんを食べて、お酒を飲んで、、、

ケアする時間あるなら、お酒飲んで一人ベロベロになって寝るのがマイスタイルです。

と、こんな事を書くとどこかしらから怒られそうなので、週末にまとめてケアをしているという事はきちんと伝えておきますね笑

ただ、やっぱりスーツやシャツも天然の繊維で出来ている物がほとんどです。(靴も然り)

毎日正しいケアをすればお気に入りの洋服を長く着れますし、見た目も良くなる。良い事ばっかり。

MEN’S EX1月号、12月6日発売しております!

この号から、今までの大野編集長から新しく金森編集長へと変わっています。編集長が変われば、雑誌の色も若干変わってきます。もちろんMEも金森さんらしいニュアンスが沢山盛り込まれていました。割りと硬さが抜けていて、ブルゾンちえみか!と突っ込みたくなるようなワードも盛りだくさん。前号との違いを考えながら読むのも面白いかもしれません!

そしてもちろん、麻布テーラーも誌面に登場しております!!

「寝る前の10分メンテナンス」と評して、スーツの扱いに詳しい麻布テーラー銀座7th店の松岡店長が、是非みなさまに実践してほしいメンテナンス術をレクチャーしております!

僕がやっているのは左上の一つだけ、、、ちゃんとしないといけないですね笑

ちなみにこの号には、麻布テーラーの顧客さまも取材されています!!

このお客様はプレス木村の元お客様。取材の中で「責任ある職について、身だしなみの重要性がわかってきました。」と語る所があります。この一文、麻布テーラーが顧客の皆様へ伝えたい事でもあるんです。

高級か否かではなく、シーンに合わせたキチンとした装いをすることが大事。

僕もプレスとなって、麻布テーラーというブランドを背負って取引先と向き合います。麻布テーラーらしい格好とは?ブランドの方向性とは?今はそういったイメージを基に、自分のスーツやコーディネートを考えます。ただ自分だけで洋服を楽しんでいた所から、相手の事を考えた上で洋服を楽しむという。大人になりました笑

そういえば先日の忘年会、大人になったと勘違いしている僕はベロベロに酔っぱらって、後輩たちに仕事について熱く語ってた気がします笑

まったく記憶がないですが、偉そうなこと言っていたらごめん!ここで謝っておきます笑

忘年会の後に後輩から、熱く語る篠塚さんと送られてきた恥ずかしい一枚

ではまた次回!

 

 

合わせて読みたい記事

多くのメディアも注目中!お宝を探せ!

巷で噂のギンザシックス

暑くても、熱くても、クールに!!