成長記#1

成長記#1

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは。溝端です。

今までは雑誌の掲載告知のみでしたが、新たに私(溝端)自身の「成長記」シリーズとして二本立てで新人目線でのブログ更新も行っていきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

成長記#1

さて、【PR販促室 プレス担当】に配属になり早2ヶ月が経ちました。初日は緊張で頭が真っ白になった事を思い出します。プレスの仕事は「正しい情報」を皆様に提供していく場所です。業務活動はプレスルームに居るだけではなく、外へ出て仕事もする部署なんだとビックリしました。例えば、朝早くから撮影の立会いがあったり店舗へ商材を借りに行ったりとバタバタな日々…。

僕の大好きな雑誌「LEON」の編集長の石井さんのもとへ商談をしに主婦と生活社へ同行させて頂きました。私はLEON誌が大好きで学生時代からよく読んでいたのですが、就職活動をする際にLEON好きが高じてLEONに掲載されているブランドで働きたい!と思っていた言を思い出します。それはさておき、まず初めに編集長石井さんにご挨拶をさせて頂いた際(ブログ見たよー。)って言って頂き、まだ麻布テーラーに入って間もないしプレスルームにも入りたてで歴が浅い子のブログを見て貰っているなんて…夢にも思いませんでした。と同時に嬉しさもあり恥ずかしさもあり僕も早く全体を見る力やキチンとした言葉を発信していけるように頑張ります。

ちょっとぷっくらし始めているので、瘦せる様に毎日腹筋・背筋・腕立て伏せをして格好良いプレスになる様に頑張ります。

それでは、また次回!

合わせて読みたい記事

ゴルフに必須のアイテムとは、、、

成長記#12

季節が変われば、自分も変わりたくなる。