Wcupジャパンだけじゃなく、WWDジャパンも半端ない

 

世間はW杯で大盛り上がりの中、風邪で床に伏していた僕です。40℃近く熱が出たのにも関わらず、喉もいたくない、咳も鼻水も出ないと謎の症状に悩まされておりました。周りからは知恵熱?と言われましたが、絞るような知恵も無いですからね、、、。

という訳でもう復活しておりますが、プレスという職業柄、コンディション不良でも強行しなければならない時もあります!

この時はなんと有難いことに「WWDジャパン」の取材アポが入っていたんです!!

メディアさんから取材や撮影依頼が入った場合、間違った情報や臨んでいない写真等が載らないように、現場に立ち会うのも僕らプレスの仕事です。特にこの日は取材に慣れていないスタッフへのアポだった為、解熱剤をいれて現場へGO。

ちなみに「WWDジャパン」とは、ファッション業界関係者に向けた国内外のファッション業界ニュースを毎週発行している、日本で唯一の週刊タブロイド紙です。ファッション業界で注目されているブランドやニュースを取り上げているので、麻布テーラーを取り上げて頂けるのは非常に嬉しいことなのです。

そんな「WWDジャパン」で一体どんな取材がされたのか?答えはこれです。

 

8年連続の人気企画「販売員特集」! ECがすさまじい勢いで拡大する中で、販売員は必要なのか?と問いかけ、スゴ腕31人の取材を通じて、大声で「必要だ!」とアンサーする内容です。「専門知識」「ベテラン」「デジタル」「ママ」「至近距離接客」の5つをタグ付けすることで、それぞれのスペシャルティーを分かり易く紹介されています。

麻布テーラーは「専門知識」という所でお取り上げ頂きました。長年麻布テーラーをご愛顧いただいているお客様なら分かるかもしれませんが、今、麻布テーラーでは沢山の女性スタッフが大活躍しています!!

「メンズ服であるスーツを仕立てるテーラーで女性が活躍?!是非、販売員特集で取り上げたい!」という事でWWDさんが目を付けてくれまして、取材に相成ったという訳です。

今回、取材のメイン対象となったのは麻布テーラースクエア二子玉川店で働く松本さん。そんな彼女が、頑張って取材に対応してくれました!

今回の表紙はこんな感じ、この人は松本ではありません笑

左でスーツを着ている女性がそうです!

まだ僕が店頭に立っていた一時期、松本さんとは同じ店舗で働いていました。その頃は入社してそんなに間もなかったと思いますが、少しシャイで話すのも特段得意では無かったような記憶があります。そんな松本さんが、取材でペラペラと喋っている姿を見て、成長したなぁ。と何様目線か分かりませんが少し感動しました笑

取り留めのない文章になりましたが、[WWDジャパン」は週刊誌なので来週月曜日には新しい号に代わってしまいます。気になった方は、今週日曜までに書店へダッシュ!

最後に、今晩のW杯ポーランド戦の予想を置いておきます。

2-1で日本、岡崎が決めます。当たったらほめてください。根拠ないですが笑

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

「今、スーツを着る意味」について考える。

ファッションを楽しむ季節が来ますね。

世界の銀座?『NIKKEI The STYLE』 4月23日日経新聞折り込み紙