Cordovan or Advan

ブログをご覧のみなさんこんにちは。Nishiyamaです。

azabu trilorでは各店、売り場にキャンディを置いております。なのでご自由にお取りいただいて大丈夫なんです。

SENRI店にもキャンディを置いているんですが、多分・・・いやきっと!どのお店よりかキャンディの消費量が多いと思います。

お子様連れのお客様が多いのもありますし、スタッフ皆が子供好きということもあり、お子様に

「アメちゃんいる?アメちゃんいる?」

と目じりを垂れ下げながら歩み寄っていってます。笑

なのでなくなるのが早いです・・・

さておき!今回はベルトのご紹介を!!

オーソドックスな形のこの2っのベルト

上の茶が「アドバン」

下の黒が「コードバン」

なのですが、この「アドバン」「コードバン」の違い、ご存知でしょうか?

「アドバン」とは、革の表面に塗料を載せ、その上にメタリック塗料を載せたもので、深みのある渋いカラーリングが特徴なのです。使いこんだような、アンティーク調の色合いと透明感のある光沢をもった、滑らかで自然なツヤ感とムラ感が特徴のアドバンレザーで、ビジネスからカジュアルまで使用できます。

「コードバン」とは、馬の臀部の硬質な皮革で、鮮やかな表皮の下にあるコードバン層の革です。繊維組織が超緻密な林立した繊維になっており丈夫で長持ちし、牛革に比べて摩擦や捺過に非常に強く、光沢の美しい革です。牛革にできるような小じわは全くなく、製品の型崩れも全く現れません。しかし林立した繊維の為、表面を内側にして強く折ったり、爪や硬いもので押すと凹みが出てもとに戻らなくなる場合もありますのでご注意くださいませ。

というような違いが「アドバン」と「コードバン」にはあったのです!!

あなたはどちらをお選びになりますか?

Advan ¥8,400

Cordovan¥12,600

合わせて読みたい記事

「オーダージャケット」増加中です!

再入荷!!再入荷!!再入荷!!

完売必至アイテム登場!