初めてのオーダーシャツ

初めてのオーダーシャツ

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
今回は、オーダーシャツ入門と致しまして、
オーダーの流れから調整できる箇所やデザインの
ご紹介をしていきたいと思います。

既成品シャツにストレスを感じてらっしゃる方は
参考にして頂ければ幸いです。

img_0418

まずは、生地選びです。
麻布テーラーでは、7,000円+税~シャツをお作り頂くことができます。
生地の質感や風合いでお値段が変動致します。

生地が決まりましたら次は衿型や袖カフスデザイン・釦を選んでいきます。

img_0414
img_0415

衿型だけでもかなり多くの種類を取り扱っております。
勿論スタッフがお客様のご利用シーンに合わせて、
ふさわしい衿型をご提案致します。

img_0417

釦は無料のポリエステル製から有料の貝釦までお選びいただけます。
その他、名前の刺繍をお入れできるオプションも有料オプションでご用意しております。

img_0419

デザインまで決定したら採寸です。

皆様も既製品では首に合わせると袖が長い、
胴回りが緩すぎる等、ご経験がある方も多いのではないでしょうか?

麻布テーラーではパターンオーダーシステムにてお承りしております。
お体の採寸し一番お体に近い見本のシャツをご着用頂きます。
ベースサイズが決まりましたら下記内容の箇所を調整して参ります。

調整個所は、
首廻り・肩幅・袖丈・カフス廻り
胴廻り・尻廻り・着丈
など、細かくご希望を伺い理想のシャツに近づけて参ります。
一般的なパターンオーダーより調整箇所が多いので、
よりお体へフィットするかと思います。

お出来上がりまでは、ご注文日から1か月ほどを頂いております。
※時期により変動あり

尚、1月22日までオーダーシャツフェアを開催中です!!

img_0422_top

上記写真のように、一点ものの生地を早いもの勝ちスタイルで選んで頂き、
2点16,000円+税~ご注文頂けます。ハイクオリティーな生地なのでお得ですよ。
フェアシャツに関してはご注文から2か月ほどのお出来上がり期間と
なっておりますのでご注意下さい。

シャツはお体に直接触れる衣類ですので生地感、フィット感はより重要になってくると思います。
ご興味ございましたら是非お店までいらして下さい。

合わせて読みたい記事

小物アイテムに困ったら…Vol.25

コレだけ知っておけばいいんです!覚えておきたいワイシャツの衿型 Vol.11

【渋谷】staff snap ダブルブレステットスーツ